27日の収穫といろいろ | ゆったりまったり(せわしなく)

ゆったりまったり(せわしなく)

日々の記憶 ー家庭菜園を主に
(1年間だけのブログと思いながら2年目に突入です)

2024年からは、
平地では20坪+5坪、段々畑は1区画の市民農園を
借りています。

アメンバ限定記事は私だけです。申請されてもOKは出ません。
ご了承下さい。

昨日の夕方、

雷が鳴り始め

雨降るかな〜と

雨雲レーダーを見ながら

空を見ていました。

期待ハズレでしたショボーン

 

 

 

 

27日の収穫は

 

平地の収穫です。

ナスの筑陽は虫食いだらけです。

 

段々畑の収穫です。

 

第三弾となるキュウリに

ネット張りをしました。

場所が無いのでえー

 

昨日も畝間に水やりしました。

盆過ぎまで続くかな〜ショボーン

 

 

 

雨が続く前に挿してあった

シュガリテールです。

 

段々畑のミニトマトは元気です。

エコスイートです。

南側に黒の寒冷紗をしています。

 

食用ほうずきは片付けたいと

思うんだけど…

暑くってほったらかしです。

収穫はしていますが、

味は良いんです、でも固いんですえー

 

手前のフルティカも片付けたいんですが…

 

気がつけば

蝉がシャーシャー、ジャージャーと

鳴いています。

朝の早い時刻には、

ヒグラシも鳴いていました。