栃木の、シーンを選ばず使える個性的革財布

ハンドメイド・カインドレザーズです。

 

だいぶ間が空いてしまいましたが、サドルレザーの続きです。

ラウンドファスナー長財布です。

 

エクセラファスナーで厚みのあるデザインに仕上げましょう。

 

カードケース、小銭入れを別々に造り、ドッキング。

 

半分に折り、小銭入れのサイドを接着。

その後、小銭入れの下部をステッチ。

 

レザークラフトの醍醐味でもありますが、ステッチが決まるとウレシイですよね。

上下に針を通して1回も間違えてはいけないのですから。

 

集中力が必要です。

 

マチを用意して。

 

 

いい感じになってきました。

 

 

今回は厚みをもたせ、札が沢山入るデザインです。

エクセラファスナー幅広(4cm)を用意しました。

引き手はオートロックタイプの特注品です。

 

中央、サイドの順に貼り合わせ、カドは残しておきましょう。

 

菊寄せという技を繰り出してみました。

 

ちなみに独学でやっていたところ、技の名前があることをしりました。

 

 

片側をステッチ。

 

 

完成です。

 

いいです。

 

 

厚みがあります。

 

 

 

完成品はヤフーオークション。で1円です。

 

カインドレザーズのラウンドファスナー👉ヤフオク1円