栃木の、シーンを選ばず使える個性的革財布

カインドレザーズです。

 

試作品ですが、完成しましたのでご紹介

2つ折り財布のホック留めタイプです。

ポーターなどにみられるデザインを意識しました。

 

 

オリーブグリーンカラーの栃木レザーを使用しました。

グレージング(艶有り)加工してあるので、ツルツル感が素敵です。

 

開くとこのように。

左側にカードケース、右側にマチ付小銭入れです。

内側はサドルレザーを使っています。

オリーブグリーンと生成りの革のツートンカラーで楽しいですね。

 

カードケースは3段ですが、その裏は大きなポケットになっています。

内側を向いているので落ちないです。

ハンドメイドならではのステッチにこだわっています。

 

小銭入れ部分。

ホックもなにもありませんが、フラップがなじむと開きづらくなるので大丈夫です。

マチがあるので、結構入るんです。

 

札入れ部分は一カ所のみ。シンプルにしました。

 

 

ホックはゴールドカラーなので、アクセントになっています。

ツートンカラーはやっぱり楽しいです。

 

 

横から見た図。

ツートンカラーにすると革質の違う革になるのです。

コバ磨きが難しくなるのですが、そこはがんばりですね。

 

 

裏面です。

ステッチです。

 

完成です。完成品はヤフオクにて格安で👇

 

 

 

ホック付2つ折り財布👉ヤフオク