栃木の、シーンを選ばず使える個性的革財布

カインドレザーズです。

 

タイトルでお分かりになる方もいらっしゃるでしょう。

私、ワンピースが大好きです。

 

特に好きなキャラというのはいませんが、ゾロや、サンジがいいですね。

敵方であればベラミーもダサかっこいいと思います。

 

 

さて、本題です。

革もブルー、ステッチもブルー、ファスナーもブルーです。

 

インナーも贅沢にルガトショルダー仕様で仕上げています。

 

ちょっと写真の色合いがこいですが、ブルーです。

ネイビーに近いですね。

ファスナーは特注のオートロックタイプのエクセラ。

 

コバと呼ばれる革の裁断面は磨いています。

上記のような桜の木から削りだした工具を使用しています。

 

歪みを最小限に抑えるテクニック。

接着前に縫い穴をあけるのです。

 

 

カードケースは最初からスッキリとカードが収まる大きさ。

革の財布は最初からカードを入れるとき、キツい感覚ありますよね?

それを無くしました。

 

ルガトショルダーのラウンドファスナー長財布👉ヤフオク1円

 完成品は👆のリンクから。

泣きそうですが、1円スタートになっています。

出品者様からの提案ですが、涙を飲みつつ受け入れました。