こんにちは!

桜子です。 

 

今日は

自信がないわたしとサヨナラする方法をお伝えします。 

 

 

自信あふれる自分でいられたらいいですよね。

でも、自信って、

「さぁ自信つけよう!」と思ってつけられるものではないので

正直難しいです。 

 

 

でも大丈夫! 

 

 

自信がない自分とカンタンにサヨナラできる方法があるのです。 

 

 

それは 

「自分との約束を守ること」です。 

 

 

自信がなくなっていく時って、 

やると決めた事を成し遂げられなかった時ですよね。 

 

だから、やると決めた事を続けることで

自信(自分を信じる力)はついていきます。 

 

 

でもなぜここで

「自分との約束」なのか。 

 

 

それは、自分との約束が守れない人は

他人との約束を守れないからです 

 

だからまずは、自分との約束を

3週間守る事からはじめてみます。 

 

 

具体的な方法をお伝えします。 

 

 

「こんなの楽勝で毎日できる」と思うことを

1つ決めてください

 

それを3週間やってください 

 

 

以上で終わりです。 

 

 

 

ね?

 

とてもカンタンでしょ? 

 

 

ここでコツがあります。 

 

 

楽勝でクリアできそうなことを決める事です。 

 

 

 

例えば、

 

毎朝4時半に起きてジョギングする 

 

 

これ、どう考えてもハードル高いですよね💦 

(私なら初日で終了~です(笑)) 

 

 

そうではなく本当にカンタンなことを挙げてください 

 

 

ちなみに私は

「毎朝鏡に向かって笑顔になる」

というものを自分との約束にしています。 

 

 

おかげさまで4か月続いております♡ 

 

 

 

そしてもうひとつコツをお教えします。 

 

 

3週間やると決めた事は、

毎日必ずすることのついでにできること

にしてください。 

 

 

例えば、起きたら必ずトイレに行く人なら、

「トイレに行った後、深呼吸を3回する」 

 

 

これなら続けられそうじゃないですか? 

 

 

以上、続けられるコツをまとめると、

①「楽勝♪」と思えるようなカンタンなことにする

②毎日必ずすることのついでに行う 

 

この二つを意識して「自分との約束」をつくり、

それを3週間続けてみてください。 

 

そしたら、自信って勝手についていきます。

いろんなことにチャレンジしていけるようになります。 

 

ぜひやってみてください。

 

※なぜ3週間なのかですが、

 これは、新しく始めた事が習慣になるまでに

 21日間(3週間)かかると言われているからです

 

 

今日もおつき合いいただきありがとうございました。 

 

 

 

PS

コロナで自粛中ですが、

1年後にはこんなことして遊んでたいな~

なんて見てるサイトです

  ↓ ↓

image