こんばんは、西村です。

 

西村は猫を飼っています。

 

ベンガルのハルト君(雄)が急に体調が悪くなり、ご飯を食べなくなりました。

 

トイレを行ったり来たりして、にゃーにゃー鳴いていました。

 

自分はたまたまお休みだったので、これは変だなと思い動物病院に連れていきました。

 

すると砂のような結石が詰まっていたらしく、お医者さんに取ってもらいました。

 

溜まっていたおしっこはちゃんと流れ、点滴も撃ってもらい元気になりました。

 

尿結石になるのは猫の99%が雄だそうです。男の子は要注意ですね。

 

ハルト君は点滴でらくだの様にこぶができてプヨプヨしていました。

 

無事でよかったです。