ふしぎなにじ |                                  絵本屋 きんだあらんど 船員のぶろぐ

こんにちは、きんだあらんどです!

 

本日は皆様に幸せのおすそ分けを!
きんだあらんど3階のどんぐり広場のベランダからみえる、

東山の方角に、くっきりとした大きな虹がかかっていたのです。

 

 

虹にちなんで、本日はこちらの絵本をご紹介。

『ふしぎなにじ』
わたなべ ちなつ さく
福音館書店

 

きんだあらんどに珍しい、仕掛け絵本のこちらは、かがみのような紙でできています。

虹がかがみに反射して、何倍もの虹が楽しめるようになっています。

 

 

かがみがふえると、にじもふえて、あたりいちめん ひろがった

 

虹は子供から大人まで、人を幸せにしてくれるような力をもっていますね。

プレゼントにもおすすめの一冊です。

本日も17時までオープンしています。
皆様のお越しをお待ちしています。