森のきのこ |                                  絵本屋 きんだあらんど 船員のぶろぐ

本日は、きんだあらんどの月一部活動、

絵本部主催のイベント『絵本で探検!秋の森の奥深く・科学絵本に親しむ会』が開催されます。

きんだあらんどの3Fどんぐり広場において、みんなで絵本の森のなかをおさんぽし、ひっつき虫などをつけながら、秋の森深くを楽しみましょう。

 

 

きんだらんどにも、いろんな科学絵本があります。


『森のきのこ』
小林路子 作

↓詳細はこちら
https://kinderlandweb.shop-pro.jp/?pid=135392966

 

 

子どもたちは、図鑑は写真よりも絵の方がひきこまれやすいそうです。

小林路子さんの緻密で美しいきのこの絵を見ながら、季節のきのこ、きのこをとるときの用意、きのこってなあに?など、きのこについて、めいいっぱい堪能できる一冊です。

 

 

きのこ好きにはたまりませんね。

 

本日も、17時まで通常通りオープンいたしております。

また、絵本部主催のイベントは14時半からの開催予定です。

 


ほんの少し席があいておりますので、当日飛び入り参加していただくことも可能です。

ぜひ、のぞきにいらしてくださいね。

 

↓イベント詳細はこちら
http://kinderland-jp.com/info/2186251

 

きんだあらんど