健康診断は毎年ずっと受けていますが、先月受けた検査の結果が
10月5日にきました。
楽しかったナチュデコクラブから帰った途端
封を開けると・・・
「大腸の要精密検査」
と赤い字で書いてあり、それを見てからなんだか焦って
パパさんに「どうしよう!」とか言ってすっかりパニック!

とにかく病院行かなきゃ・・・。

7日に病院に行ってすぐ検査の予約。
普通なら1ヶ月から2ヶ月さきだけど、心配でしょうからと
早くしてくれるというのでお願いしました。そして今日の検査に。

一昨日の夜から下剤を飲み始め、昨日は昼食夕食と検査食を食べ、
夜はまた下剤を飲み。
image 
そして、今朝5時半から2時間以上かけて水薬2リットルを飲みました。
これがしんどかった~
image 
そしてトイレに行くこと10数回。
10時半の検査の予約に間に合いました。
車の運転を禁止されるので、病院はパパさんがつきそってくれました。

着替えて、点滴を入れ、腸の動きを抑える薬・鎮静剤・痛み止めと
3本薬を点滴に入れ、いざ検査へ。

ちょっと痛いときもあったけど、スムーズに終わりました。
少しの炎症はあったけど、ポリープやガンはありませんでした。
終わってからしばらくベットで休み、終了。

ほんとにすぐパニックになっちゃってだめだな~・・・。
でも、この数週間は、家族のことワンコのこと、自分が病気で倒れたら・・・。とか
いろいろ考えちゃって、泣きそうでした。

健康のありがたさを改めて感じてます。

でも・・・。
胃にもポリープあるらしく・・・。
こちらは急がないので、12月に検査してもらうことに。

日々の健康にもっともっと感謝しないとと実感してます。