大切なお友だちの☆☆☆ちゃんが亡くなって、はや一年が経とうとしています。

本当に早いもので、もう一年が経ってしまうなんて。。。

今日は一周忌ということで、パパさんと行ってきました。


読経が始まると、なんだか☆☆☆ちゃんがそこにいるような気がして、思わず室内を

見わたしてしまいました。。。

「☆☆☆ちゃん、みんなで会いにきたよ!」って心の中で声かけました。


「もりじいさん(☆☆☆ちゃんのだんなさまです。)のこと、ず~っとしっかり見守っててね!」

ってお願いしてきました。


今日もお坊様のお話がとっても胸にしみて、途中で涙出ちゃいました。

この半年は特にいろいろなことがあって、常に気持ちが落ち着かずに過ごしてきた感じですが、

なんだか気持ちが落ち着く不思議な空間でした。


我が家のパパさんのこともみなさんが心配してくれて、たくさん声かけて頂きました。

このタイミングの時期に、引きあわせてくれた☆☆☆ちゃんに感謝して帰路につきました。




帰る途中、思いがけずパパさんが「茶寮 都路里」さんに連れて行ってくれました。

10階のお店で外を眺めながら、また☆☆☆ちゃんの話をしながら、こんな大きなパフェ

食べてしまった。。。

おいしく頂きました。(;^_^A
Are you ready?-IMG_4347.jpg


Are you ready?-IMG_9569.jpg


そして、またパパさんは帰っていきました。。。

夏休みもあとわずか。。。

落ち着いてがんばらないとね。