今週の月曜日から、かななんは朝7:45に待ち合わせをして、集団で登校しています


帰りはまだ1年生だけが早い時間に帰るので、地区ごとに分かれて先生に引率されて途中まで帰ってきます


で、途中で親と落ち合って帰るんですね



うちは、学童に預けているのでそれはないのですが、今日は私の仕事が休みだったので学童はお休みさせて迎えに出てみました



朝もそうなんですけど、果たしてあのお調子者の娘が集団で歩いていて、足を引っ張ることなくできるのかと不安でしたが・・・意外にもちゃんとやっていてびっくり



朝も「行って来ま~す」とさっさと先頭に立って歩き出すし(一番前はリーダーの上級生)、帰りも私に気づくまではちゃんと歩いていました(気づいたとたん列から離れて手を振ってたけど^^;)



なんだか段々、お姉さんへの階段を上っていくかななん


嬉しいような寂しいような・・・・・そんな1日でした