今朝も張り切って幼稚園の支度をするかななん

 

ハンカチやティッシュは前の日にそろえ、朝もはよから身支度を済ませるのです

 

よっぽど幼稚園が楽しいんだね

 

で、今朝も小雨の降る中、歌ったりしゃべったりしながら幼稚園に向かいました

 

 

・・・ん?

 

んん????

 

なんだか保育園時代の「いや~!ママもいっしょがいい!!」が始まりそうな気配・・・・・・・

 

 

「・・・ママもいっしょに幼稚園の中で遊ぼうよ~!」

 

・・・ホラ、やっぱり始まった

 

かななん、それは出来ないんだよ ほら、お友達もみんなママにバイバイしてるでしょ?

 

それでもいっしょがいいと言ってくれたかななん

 

うれしいけど、それはできないのだよ

 

 

でもまー、門扉に近づくとさっさと「ママ、行って来ま~す むぎゅぅぅぅ!!」と手を振って先生とお友達といっしょに入ってしまいましたが

 

 

母は離れることを悲しんでくれたことと、それを乗り越えて離れて手を振ってくれたことがうれしくて、家に帰ってかななんの大好きなおにぎりのお弁当を作って待ってしまったよ

 

 

お迎えに行くと今日も元気いっぱい、楽しかったことを話してくれるかななん

 

門扉を出たところで同じ組の女の子に「さようなら~!」と声をかけていたかななん

なんかおっきくなってんなぁ

 

帰り道で昨日と同じように

 

「何して遊んだの?」と聞くとまたもや「秘密」と答えられましたがね(笑)

 

でもかななん曰く

 

「昨日、1・2・3になったら教えてあげるって言ったでしょ?明日で3だから教えてあげるよ」

だそうです

 

明日、どんなことを教えてくれるのか今から楽しみです♪

 

 

昨日今日の雨ですっかり桜も散ってしまいましたねぇ

 

幼稚園の送り迎えの道すがら、きれいな桜があちらこちらに咲いているんですけど、すっかり花が落ちて葉が出てきてました

 

・・・・・・毛虫の季節到来ですな(>_<;)

 

 

 人気blogランキングに参加しています

女性ブログランキングに参加しています

 

 

 

 

 

 

桜