かななん 、今日は初お弁当です・・・母も朝がんばらねば~だったのです^^;


かななんの食欲はむらがあって、食べてくれるときはものすごくがんばるんですが・・・基本的には食にあまり興味がないようです


そうなると・・・お弁当も悩みどころです

好きなもの・・・といわれても「おにぎり・・・?」かなぁという感じなので・・・おにぎりだけ詰めて渡すのもなんだかかわいそうですしね

きっと周りのお友達の色とりどりなお弁当を見たら、かななんも少しは違うかなぁと思い・・・とりあえずがんばって作ってみました


今日は初めてのキッズダンスもありました

お迎えのときに「どんなことしたの?」と聞くと

「立ったり座ったり、あとは並んだり!」


とのこと

まだ初めてだからきっと並ぶ練習とかそういうことからしていたのかな


楽しかった?と聞くとほっぺを真っ赤にして「うん!!」と頷きます

うん、かななんが楽しいのはいいね^^ ママも嬉しいよ^^


そういえばやっと、お友達の名前が出てくるようになりました

その子と今仲がいいらしく、その子のことばかり話して聞かせてくれます


今度ママにも紹介してね^^


で、今朝お手紙をお友達からいただいたので、家に帰って早速かななんと二人で読んでみました




「かななんちゃん ようちえんでもあそぼうね」


毎朝ぐずったりしているから、本当はいっぱいいろんなこと我慢したり、友達の輪の中に入りきれないでいたりしていないだろうかと、不安に思っていたのですが・・・どうやらかななんは友達がたくさんできているようです^^



人気blogランキング に参加しています

女性ブログランキング に参加しています