Manipulative
日本語でなんという言葉があるのだろうか?
心理的操作?
言葉巧みに人を操ろうとする人
いやー、私の50からの折り返し人生、空中ブランコみたいやな
Manipulativeっていう言葉を、私はあんまり詳しく知らなかったんだけど、友達が教えてくれた。
とある人の話をしたときに、「その人Manipulativeやで。サイコパスやで。」って
だよな
去年のクリスマス時期にもえらいことがあって、その後落ち着いたかに見えたけれど、落ち着いてなかった~
サイコパス再発!
私の人生、本にできるな。
50からの話だけでドラマ化できるで
これからどうなって行くんだろう。
でーも、あたらいことも始めたので、サイコパスに振り回されてる時間はないのよ。