今年も一年ありがとうございました!
今年も一年ありがとうございました!
時々アメーバに記事を取り上げられて、沢山の人に見てもらえてうれしいです。
自己満足の記事が多く、誤字脱字も多いですが、誤字脱字を探す楽しみもあるということで!
今年を振り返ると。。。
ただただ、忙しかった。
トムの卒業試験のアビトゥアがあり、高校卒業最後に書いた歴史の試験が戻ってこないままとんでもない成績を付けられたり。
本来あってはいけない事です。
歴史の先生最低!
だってね、その試験トムはかなりの手ごたえを感じていたので、そこそこの点はあったはず。
それを返さないでその点付けるって、それって、先生にただ嫌われていただけか?
実際嫌われてたけど。その先生トムの彼女は大好きなんですよね。どうでもいいけど。
8年間通ったギムナジウムを卒業し。
私が感じたのは、個人的感情を入れずに採点してくれた先生は1人だけです。
私が一番好きなドイツ語の先生。トムの成績はいつもギリギリでしたが、頑張りを認めてくれた先生。
トムの卒業、アビバル。
本来ならママと踊れるはずだったのに、コロナで踊れず。涙
無事大学進学、現在あまりの難しさに悲鳴を上げております。
そうやって強くなっていっておくれ!
諦めないで突き進んでいってほしいです。
私はフラメンコに行ったり、バルセロナにスペイン語の勉強プラスαに行ったり、ポールダンスのお試し行ったりしました。
なんだかんだで、ちょこちょこアクティブに動いておりました。
ポールダンスのお試し、私に向いてないって思ったのに、やっぱり行きたくなってきた。
来年から通おうか思案中です。独学でどこまでできるか。。。
来年、新しいことを始めます。
トムからクリスマスプレゼントをもらって、もう一つ友人からプレゼントしてもらったものがあるのですが、届いたのですが、まだ写真ないので、また今度。
さー、来年はまた一つ年をとりますね。
だから、沢山ワクワクできる生き方に重点を置いていこうと思っています。
今年52になり、更年期症状がいまだにない。
自覚症状が本当にないんですよね。
前に紹介したシャンプーに変えたら抜け毛減ったし。
コロナワクチン3回目も12月30日にしたし。。。
そうそう、このブースターですが、28日にネットでワクチンセンターの予約状況見たら、29日と30日が急に沢山の空きが出たので、くまさんと一緒に30日に予約取りました。モデルナを1回目と2回目の半分の量しました。
30日の午後、トムはワクチン手帳をオランダの家に忘れてきたので、オランダ帰ったら大学でするわって言って、彼女と町へ行っていました。
すると電話があり、「彼女が今駅前での簡易ワクチン接種場でワクチンしてるねんけど、手帳なくてもいいか聞いてもらったらなくてもできるっていうから、俺行ってくるわ」
そう言って、トムはファイザーをしてもらってきていました。
あの子、本当についてる!
何をするにしても、本当にラッキーな子だなと産まれた時から思ったんだよね。
というわけで、家族全員30日に追加接種を済ませました。
大みそかは彼女の家族と一緒にお祝いします。
副反応がありませんように!