ドイツの木々に囲まれて・・・関西弁とB型家族 -106ページ目

フェネック

皆さんはフェネックという動物を知っていますか?

 

私は知りませんでした。

 

今日、とあるホームセンターコーナンのペットショップで初めて見ました。

 

猫の餌で日本にしか売っていない物でうちの猫が好きなのを買いに行ったのですが、猫や犬売り場の横にハムスターが売られていました。

 

そして、その後ろにインコなどがいたので、中に入ってみると、狭いゲージの中にウサギやハムスターが入れられて、ゲージが摘まれていました。

 

そして、部屋の隅に小さなキツネみたいな動物が2匹体を寄せ合ってゲージの隅にいたんです。

 

私の顔をジッと見て、助けてほしそうにしていました。

 

もうあの目を見たとき、泣きそうになった。

 

1匹200万!

 

フェネックってキツネでしょ

 

ペットにしていいの?

 

調べたらいいらしいけど、夜行性で夜活動するんだって

 

警戒心が強いから、その警戒心を取ってあげないといけないって

 

ペットショップにいる時点で警戒心MAXなってるだろうに

 

自然界に戻すことできないのかな

 

せめてサファリパークみたいな動物園とかで自由にさせてあげられないのかな

 

私がお金持ちで山とか森とか持ってたら即買いだったのにな

 

あの一匹のフェネックの訴えるようなさみしい目が忘れられません。

 

早くゲージから出られますように