5/21 多摩川でオールスター始まる | 落語家・柳家禽太夫!ギャンブル競走局

5/21 多摩川でオールスター始まる

ボートレース多摩川でSGオールスターが始まります

多摩川のSG開催は2021年のチャレンジカップ以来となります

私は近所ということもあり、ボートレース場では多摩川が一番よく行くレース場です

現地へ行くと必ず食べるのが「牛炊い」

牛のホルモンのスープにご飯が入ってるものでして

これがバカに旨い!

今節も現地へ行くと思いますので、食べようと思ってます

牛炊いはさておき

多摩川のSGといえばモーターボート記念の市川哲也の完全優勝!

あれが2001年のことなんで、もう23年も経つんですね

23年も経ちますが、これに続くSG完全優勝は出ておりません

それだけ、偉大な記録と言えるでしょう

さて!今回はというと、なんといっても峰竜太が3年ぶりのオールスター出場!

やはり、この人がいると存在感が抜群です

もちろん、ファン投票も1位でドリーム1号艇を掴んだ!

足は低調気味な70号機!インからスンナリ逃げて!といった展開まで、来られるかどうか?初日ドリームから、早くも試練が待っている

モーターで、前節から気になっているのが、桐生順平が引いた49号機!前節はレディースの前田紗希が伸びまくっていたモーターです!攻め自在な桐生の手に渡れば、センターからのマクリが届きそうです

初日はドリーム6号となってしまったので、アタマまでは難しいにしても、2着、3着で舟券の対象になってくれそうです


初日に狙ってみたいレースは5レース!

佐藤翼
丸野一輝
森高一真
茅原悠紀
西橋奈未
田頭実

田頭の前付けがあれば、森高も併せて内を狙う!佐藤はインを守るため深くなっても死守!コースの鍵は丸野!引いてダッシュならカドは確実!ただし茅原の動きによっては5カドまであり得る!この展開なら強烈な出足を活かして、丸野のマクリを狙う!丸野の38号機は前回長尾章平が、GWでは濱野谷憲吾が乗って、実戦向きなパワーをみせていたモーター!

相手はコース不明も恐らくは丸野マークの④茅原が有力で②④本線!握って回りそうな③森高への②③を2番手に!押さえでイン立て直す①佐藤への②①で

2連単
②ー④③①の順で




5月21日のピックアップレース


競輪

西武園競輪 (F1)
7R 「L級予選2」
電話投票締切 17:43
アタマ⑥児玉碧衣 

佐々木恵里
保立沙織
日野友葵
藤原亜衣里
野本怜奈
児玉碧衣
加瀨加奈子



高松競輪 (F2) 
1R 「L級予選2」
電話投票締切  20:37
アタマ①尾方真生

尾方真生
松本詩乃
山口伊吹
渡口まりあ
中西叶美
佐々木綾
三森彩桜





ボートレース

オートレース

ピックアップレースはありませんでした




ピックアップレースまでは足りないけどアタマで堅そうなボートレース

5レース      ①上平真二
12レース      ①船岡洋一郎

尼崎
8レース      ①井上忠政


今後のズームアップの予定

~5/26 BR多摩川 オールスターボート
5/26  東京競馬   ダービー
5/30~6/1 伊東競輪  F1開催
 



ピックアップレースの成績

 今年度5/10までのピックアップレースの成績です!

 4/30までの成績からの変化もご覧下さい 

 競馬
 133戦89勝 2着22回 3着以下22回
 勝率  66.9%←68.3% 
連対率 83.5%←85.0% 

 競輪 
256戦 237勝 2着以下19回 
勝率  92.6%←93.2%

 ボートレース 
107戦 93勝 2着以下14回 
勝率  86.9%←87.0% 

 オートレース 
109戦 83勝 2着12回 3着以下14回 
勝率  76.1%←76.0% 
連対率 87.2%←87.0% 

 となっています





過去のピックアップの成績
   
競馬
2023年       勝率  63.1%
          連対率 78.5%

2022年       勝率  62.9%
          連対率 78.9%

2021年       勝率  61.4%
           連対率 77.0%



競輪  
2023年       勝率  87.2%

2022年       勝率  89.3%
      
2021年       勝率  87.3%


ボートレース    
2023年       勝率  89.8%  

2022年       勝率  85.5%
 
2021年       勝率  83.4%


オートレース
2023年       勝率  77.2%
          連対率   88.6%

2022年       勝率  69.1%
          連対率   81.8%

2021年       勝率  69.7%
          連対率   84.8%