4/17 筒香嘉智が日本球界に復帰 | 落語家・柳家禽太夫!ギャンブル競走局

4/17 筒香嘉智が日本球界に復帰

メジャーリーグへの挑戦で思わしい結果が出なかった筒香嘉智が日本球界に復帰する!

複数の球団が獲得に動いたが、最終的に元のチームである横浜DeNAに復帰することになった

明日の夕方に正式に入団会見が行われるようです

我がジャイアンツも阿部監督が筒香と懇意にしていることもあり、獲得に乗り出しましたがまとまらなかったということです

個人的な考えですが、メジャーから日本球界に帰って来るときはやはり、元に所属していたチームに戻るのが一番良いと思います

そのチームで看板選手であったからこそ、メジャーへ行けたわけですから、当然と言えば当然です

現在も活躍中のヤクルトの青木宣親!楽天の田中将大にしてもそうです

ジャイアンツも上原浩治が戻って来た時

東京ドームのオープン戦で上原が投げる!新聞の出た時はスゴい観客の数でした!

シーズン中の過去最高数が46855人

オープン戦で上原が登板した日は46297人!

それほどスゴいことで、上原がコールされると場内には入場曲のメジャーリーグで登板する時に使っていたSandstormが流れると場内の盛り上がりは鳥肌が立つようでした

前の席にいた、上原と同世代の年齢と見える
お母さんたちは、小学生の子供そっちのけで
「もう、泣きそう!」といいながら感激していたのを思いだします

田中将大の復帰登板の時にも、涙する楽天ファンの姿がニュースでも流れました

同様に筒香の復帰打席になれば

かつて、筒香が打席に立つときに歌っていた応援歌が流れるはずです


横浜の空高く、ホームランかっ飛ばせ筒香!

の前奏で始まり

「さぁ打て筒香 飛ばせ空の彼方 横浜に輝く大砲 かっ飛ばせホームラン!」

と歌い、GO GO筒香!

で横浜DeNAファンはきっと涙することになるんだと思います

ジャイアンツファンではありますが、筒香は好きな選手でしたので、日本球界復帰は大歓迎!

是非とも、ハマスタへ観戦にいこうと思っております






4月17日のピックアップレース

競輪
武雄競輪 (F2) 
7R 「A級チャレンジ準決勝」
電話投票締切  23:27
アタマ①山田駿斗


ボートレース
ボートレース津 (一般) 
12R 「優勝戦」
電話投票締切 16:15
アタマ①菅章哉
ボートレース桐生 (一般) 
11R 「準優勝戦」
電話投票締切 20:04
アタマ①小池修平

小池修平
福島勇樹
岡村仁
西村拓也
野末智一
山地正樹




今後のズームアップの予定です

4/23  西武園競輪   G3決勝
4/24  大井競馬    羽田盃
4/26~4/28 伊東競輪  F1昼開催
4/28   京都競馬  天皇賞(春)
4/28  久留米競輪  ガールズクラシック



今年度4/10までのピックアップレースの成績です!
3/31までの成績からの変化もご覧下さい

 競馬
 102戦
71勝 2着15回 3着以下16回
勝率  69.6%←73.0% 
連対率 84.3%←86.5% 

競輪 
206戦 191勝 2着以下15回 
勝率  92.7%←93.7% 

ボートレース 
81戦 71勝 2着以下10回 
勝率  87.7%←86.3% 

オートレース 
89戦 68勝 2着10回 3着以下11回 
勝率  76.4%←74.4% 
連対率 87.6%←87.2% 

 となっています




過去のピックアップの成績
   
競馬
2023年       勝率  63.1%
          連対率 78.5%

2022年       勝率  62.9%
          連対率 78.9%

2021年       勝率  61.4%
           連対率 77.0%



競輪  
2023年       勝率  87.2%

2022年       勝率  89.3%
      
2021年       勝率  87.3%


ボートレース    
2023年       勝率  89.8%  

2022年       勝率  85.5%
 
2021年       勝率  83.4%


オートレース
2023年       勝率  77.2%
          連対率   88.6%

2022年       勝率  69.1%
          連対率   81.8%

2021年       勝率  69.7%
          連対率   84.8%