2/3 静岡競輪記念3日目! | 落語家・柳家禽太夫!ギャンブル競走局

2/3 静岡競輪記念3日目!

今日は節分!

デパートやスーパーでは恵方巻きが飛ぶように売れますね

ふんだんに海鮮を巻き込んだ、海鮮超太巻きなんて、美味しいですが、お値段も、かなり張り込んできます

海鮮太巻きは、ふだんから好きでして、古市庵の「海鮮うず潮巻き」なんて買って食べるんです

さて、静岡競輪の記念も3日目!準決勝が行われます!

深谷が連勝で来ました!今日の12レースは郡司が前を回って深谷が番手!昨日も渡邉雄太の番手で捲ってきた中川誠一郎を止めておりましたね!今日は別線が山田諒、坂本貴史なんで、郡司は駆けちゃっても、捲らせないような気がします!

狙ってみたいのは準決勝一番の激戦区!の10レース!混戦模様です!

地元⑥長田がよくここまで勝ち上がりました!マークは③渡邉雄太!3番手も⑨簗田なんで純静岡ライン!ここは捨て身の逃げから渡邉の番手捲りの作戦!
そうはさせじ、と福島3車も立ちはだかる!前は昨日はあわや大波乱?というところまで来ていた⑧佐々木堅次!マークは昨日は通算100勝をあげた①高橋晋也!3番手に⑤佐藤慎太郎!長田が前受けなら突っ張り先行に持ち込まれそうなんで、高橋がS取って福島が前受け!中団は静岡と福島の叩き合いは大歓迎の②寺崎!そして静岡が後方で単騎の⑦東矢は車番が悪いので最後方!
長田が押さえに上がって、佐々木は突っ張りながらペースを上げて、それでも長田はひかないので、佐々木は一旦引いて中団!
⑥③⑨⑧①⑤②④⑦で打鐘!2センターから4角にかけて、佐々木がカマシで一気に叩いていく!と長田も応戦!佐々木のスピードで長田を叩くと渡邉も切り替え気味に出ようとしても高橋がキメながら追走で出してもらえず!簗田は慎太郎の後ろへスイッチ!これもサラ脚寺崎が捲くると、止められず出られてしまう!④大石も少し口が空きながら追走!高橋も自分で踏んでいくが慎太郎がこじ開けるように踏んできて退かされそう
車券は寺崎のアタマに慎太郎の2着、3着を買いたい!

2車単
②⑤  本線  
②④、②⑨、②① 押さえ

3連単
②→⑤↔️④⑨①




2月3日のピックアップレース
◎ボートレース
ボートレース徳山 (一般) 
12R 「特選」
電話投票締切 14:27
アタマ①松井洪弥





◎オートレース
試走時計が1番時計の時に2連複で狙います
伊勢崎オート (普通) 
12R 「準決勝」
電話投票締切 16:33
軸⑧青山周平

今日の注目の決勝!優勝戦!

小松島  S級戦  決勝
前節の名古屋でS級初優勝の④藤井侑吾が強い!初日、2日目は打鐘過ぎ4角からカマシ先行で押しきってしまう内容、今日は捲りで決める!名古屋の決勝でも対戦した⑦森田は捲った上のイエローラインを踏まれて、マークの平原も止めようがなかった!今日も先に動きたいが、藤井が前受けから引いて自在に仕掛けられそう、マークが②和田健太郎ならラインで決まりそう!


ボートレース多摩川  神奈川新聞社賞
1号艇稲田浩二は決してモーターが出ているとはいわないが、コース有利に逃げを図るが脅威は2号艇の酒井俊弘!前節守屋美穂が優勝した23号機の伸びが強烈!スタートも決まっており、ジカマクリに来たら艇を併せていかなくてはならず、差し場が出来た時に波乱の目が生まれそう!技量なら3号艇の尾嶋一広だが、昨年末辺りからモーターが上昇中の5号艇東本勝利の42号機が面白い!裏表で流して楽しむのはどうか?





今後のズームアップの予定です

~4 静岡競輪  G3 たちあおい賞
2/7   船橋競馬  クイーン賞
2/9~14  BR尼崎  近畿地区選手権
2/12  岐阜競輪 全日本選抜競輪決勝
2/18  東京競馬場  フェブラリーS
2/20  高松競輪   G3記念決勝
2/25  奈良競輪   G3記念決勝
2/25  川口オート  全日本選抜オート
2/26~28 小松島競輪  F1



今年度1/31までのピックアップレースの成績です!


◎競馬

35戦

24勝 2着4回 3着以下7回

勝率  68.6%

連対率 80.0%


◎競輪

73戦 72勝 2着以下1回

勝率  98.6%


◎ボートレース

24戦 20勝 2着以下4回

勝率  83.3%


◎オートレース

27戦 16勝 2着5回 3着以下6回

勝率  59.3%

連対率 77.8%





過去のピックアップの成績
   
競馬
2023年       勝率  63.1%
          連対率 78.5%

2022年       勝率  62.9%
          連対率 78.9%

2021年       勝率  61.4%
           連対率 77.0%



競輪  
2023年       勝率  87.2%

2022年       勝率  89.3%
      
2021年       勝率  87.3%


ボートレース    
2023年       勝率  89.8%  

2022年       勝率  85.5%
 
2021年       勝率  83.4%


オートレース
2023年       勝率  77.2%
          連対率   88.6%

2022年       勝率  69.1%
          連対率   81.8%

2021年       勝率  69.7%
          連対率   84.8%