2/1 静岡競輪記念初日 | 落語家・柳家禽太夫!ギャンブル競走局

2/1 静岡競輪記念初日

静岡競輪の記念が始まります

静岡競輪の正月は電気系統の故障によって元旦からの開催が中止になってしまいました

来場者数の多さを誇る静岡競輪ですから、かなりのお客さんが詰めかけるはずだったと思います

丁度1カ月経って、正月分も取り戻そうと記念が開催されます

昨年はほとんど手中にしていた、静岡記念のタイトルを郡司に差されてしまった深谷が、今年こそは!の意気込みで参戦します

昨年の覇者郡司は、今年も参戦!地元の川崎記念を深谷の引っ張りもあって4連覇を成し遂げた
今回は深谷の地元バンクだけに恩返しもあり、援護にまわるとみます

またまた参戦の佐藤慎太郎!これで年明けで4戦目と、かなりの強行軍ながら活躍しております。

そして、清水裕友は年明けの記念を2つ出走して、優勝、準優勝と波に乗っている

これらのメンバーが初日特選でぶつかります

南関は松井ー深谷ー郡司の並び!競輪祭で深谷に駆けてもらった松井は、今回は全力で深谷にお返しをするはず!

別線を封じて、深谷が番手捲りを打っていけるレースを作るのでは、ないでしょうか



さぁ、静岡記念の初日に狙いたいレースは3レース!

近況はべらぼうに強い②山田諒の捲りに期待します!マークする⑤岡本総も捲った藤井侑吾を差すなど好調!
山田の仕掛けるタイミング次第で山田の押し切り、岡本の差し!両方ある!

ここは②⑤、⑤②で決まる!

3連単は川崎の記念でも対戦し山田の捲りに屈した④原田亮太が再度、先行で挑むならマークする③田中晴基!山田の捲りに乗っていくなら⑦鈴木薫への

2車単
②⑤、⑤②
3連単
②⑤③、②⑤⑦、⑤②③、⑤②⑦

を買ってみようと思ってます




2月1日のピックアップレース
◎競馬
馬複・馬連で狙います
川崎競馬
4R  C3 (三~五組)
ダート1500m
発走時間 12:20
軸⑫プリーミー 

騎手 吉原寛人 



◎競輪
岐阜競輪 (F2) 
5R 「A級チャレンジ予選」
電話投票締切  12:28
アタマ③松本京太
保科圭太
平川公一
松本京太
木下章
松山正和
渡邉泰夫
市川博章

並び
②/④①/③⑤⑦⑥


小倉競輪 (F2)
7R 「L級予選2」
電話投票締切 18:05
アタマ⑦小林優香
枝光美奈
佐藤友香
杉浦菜留
齊藤由紀
小林優香
日野友葵
清水彩那



◎ボートレース
ボートレース尼崎 (一般) 
10R 「準優勝戦」
電話投票締切 15:14
アタマ①寺田祥
ピックアップレースまでは足らないけどアタマで堅そうなボートレース

尼崎
11レース    ①大峯豊
12レース    ①島村隆幸



今日の重賞と優勝戦

川崎競馬は重賞「報知オールスターカップ」先日の「報知グランプリカップ」の1着~3着馬が出てきた!人気薄で逃げきった⑤⑧エルデュクラージュは得意のコース距離ではあるが、さすがにマークされてしまいそう!好位から③ヒーローコールが差し脚を伸ばす!穴は内ラチで脚を溜める①ナニハサテオキ!


ボートレース鳴門
  
レディースVSルーキーシリーズ

ここまで8戦7勝2着1回の1号艇濱野斗馬が初優勝に王手が掛かった!強烈な伸びで実力派レディースを破るか!
対する巧腕のレディースは攻める形になると強い4号艇の細川祐子が4カドからブン回る!細川の仕掛けに乗ってマクリ差す5号艇海野ゆかりが相手になりそう!






今後のズームアップの予定です

~4 静岡競輪  G3 たちあおい賞
2/7   船橋競馬  クイーン賞
2/9~14  BR尼崎  近畿地区選手権
2/12  岐阜競輪 全日本選抜競輪決勝
2/18  東京競馬場  フェブラリーS
2/20  高松競輪   G3記念決勝
2/25  奈良競輪   G3記念決勝
2/25  川口オート  全日本選抜オート
2/26~28 小松島競輪  F1



過去のピックアップの成績
   
競馬
2023年       勝率  63.1%
          連対率 78.5%

2022年       勝率  62.9%
          連対率 78.9%

2021年       勝率  61.4%
           連対率 77.0%



競輪  
2023年       勝率  87.2%

2022年       勝率  89.3%
      
2021年       勝率  87.3%


ボートレース    
2023年       勝率  89.8%  

2022年       勝率  85.5%
 
2021年       勝率  83.4%


オートレース
2023年       勝率  77.2%
          連対率   88.6%

2022年       勝率  69.1%
          連対率   81.8%

2021年       勝率  69.7%
          連対率   84.8%