1/24 宇都宮競輪F1最終日 | 落語家・柳家禽太夫!ギャンブル競走局

1/24 宇都宮競輪F1最終日

今年になって各地の競輪がS級戦はなかなか見応えがありますね!

昨夜の小倉や昼の名古屋の決勝などは、平原や守澤が乗っているのです!

しかし、どちらも優勝はできない、小倉は守澤がマークした坂井洋が優勝しながらも守澤は確定板にも載れず、名古屋も藤井侑吾の優勝で、森田優弥のマークだった平原も3着に敗れて、両決勝の3連単は2万超え、3万超えと7車でも高配当となった

さて、今日は宇都宮の結晶です
金子幸央
佐藤友和
吉澤純平
神山拓弥
小林令
松永将
武田豊樹

並び
①④⑤/②/③⑦⑥

1着ポイント指数は

1位  ③吉澤純平
2位  ⑦武田豊樹
3位  ④神山拓弥

まさか、まさかの関東が6車勝ち上がった!
普段は連携の栃木、茨城から5人に山梨の小林令!茨城3人と、栃木2人に小林と分かれ!初日特選を含め連勝中の佐藤友和が単騎となった!
前受けはS取り早い金子、神山がいるんで栃木、佐藤が中団、吉澤が後ろ攻め!吉澤が押さえに来て金子は引くのか?突っ張るのか?3分線なら、引いて巻き返すレースになりそうだが、2分線だと引いてから、叩きにいくなら直ぐに巻き返しに行かないと、吉澤に合わされてしまう!それなら突っ張って吉澤を下げさせて、再度来るタイミングで合わせる方が良さそう!当然ながら吉澤は武田を、連れているので、仕掛けるタイミングは早いはず!吉澤と金子の叩き合いになれば、単騎の佐藤に展開は向いて来そうだが、金子の番手、神山がブロックはかなり厳しいものか来そうで吉澤は叩けない可能性があり、叩き切れずに金子の先行!佐藤の捲りも神山が止めて神山の優勝!
実は2年前の正月の決勝も眞杉ー神山ー磯田の栃木ラインと吉澤ー木暮と関東のラインが分かれて、戦い、神山が優勝し、逃げた栃木が上位独占したのを覚えている!まだ、タイトルを獲る前の眞杉で、当時は丁度上昇開始した頃だった!
このレースでは吉澤は捲り不発!というレースだった

再度、地元の神山の優勝を考える

相手は後ろの小林で④⑤が本線
捲る佐藤が届くケースで④②!
吉澤が捲って切り替えた時の④③、④⑦

3連単では自力の①金子、③吉澤の3着固定
④→⑤②⑦→①③

の6点


今日は宇都宮競輪の現地、ガイダンスコーナーにおりますので、おいでに乗り方は、是非ともお立ち寄り下さいませ






1月24日のピックアップレース
◎ボートレース
◎オートレース
ピックアップレースはありませんでした



今後のズームアップの予定です

1/28  いわき平競輪  G3記念決勝
2/1~4 静岡競輪  G3
2/7   船橋競馬  クイーン賞
2/9~14  BR尼崎  近畿地区選手権
2/12  岐阜競輪 全日本選抜競輪決勝
2/18  東京競馬場  フェブラリーS
2/20  高松競輪   G3記念決勝
2/25  奈良競輪   G3記念決勝
2/25  川口オート  全日本選抜オート
2/26~28 小松島競輪  F1



過去のピックアップの成績
   
競馬
2023年       勝率  63.1%
          連対率 78.5%

2022年       勝率  62.9%
          連対率 78.9%

2021年       勝率  61.4%
           連対率 77.0%



競輪  
2023年       勝率  87.2%

2022年       勝率  89.3%
      
2021年       勝率  87.3%


ボートレース    
2023年       勝率  89.8%  

2022年       勝率  85.5%
 
2021年       勝率  83.4%


オートレース
2023年       勝率  77.2%
          連対率   88.6%

2022年       勝率  69.1%
          連対率   81.8%

2021年       勝率  69.7%
          連対率   84.8%