10/21 寛仁親王牌3日目  べったら市 | 落語家・柳家禽太夫!ギャンブル競走局

10/21 寛仁親王牌3日目  べったら市

昨夜は日本橋のべったら市へ




小伝馬町の宝田恵美須神社

神社には役者の提灯が並びます!

そして

べったら漬け





干した大根を甘い米麹で漬けます

甘さと大根の辛さと塩分が微妙に混じり合う江戸の名物の一つで

大好きな食べ物

辛口の日本酒をチビチビやりながら、厚めに切ったべったら漬けを齧るとたまりません

でも、病気をして、お酒を止めてしまったので、ご飯の時に少し食べることにします

べったら漬けといえば、寒くなってきての食べ物ですが、昨日は温かすぎて、ちょっと変な感じがしました

もう、来月になると、お酉さま!

だんだんと、年の瀬が迫ってくるような感じがします



寛仁親王牌は今日が準決勝!

グランプリを目指す!昨年の覇者、新田祐大が勝ち上がれませんでした!

さらにはランキングで6位清水裕友、8位にいる深谷知広、一発がありそうだった嘉永泰斗、太田海也といった選手も敗退!

一方では連勝で勝ち上がったのが古性優作!全日本選抜、高松宮記念杯に続いて、今年3つめのG1制覇も見えてきました

今日の狙ってみたいレースは6レース

山崎芳仁
小岩大介
小原大樹
青野将大
嘉永泰斗
渡辺正光
鈴木裕
安東宏高
小原佑太

並び
⑨①⑥/⑤②⑧/④③⑦

④青野が先行中団を取った⑤嘉永が捲る!嘉永マークの②小岩の近況は強いし伸びもしっかりしているが、ピッタリと付いてくるかは半信半疑!それなら青野マークの③小原の差しや後方からでもしっかり伸びそうな①山崎への車券を中心に狙い!小岩がピッタリ追走の場合の③小原①山崎が3着の車券をねらってみます

2車単
⑤→③①

3連単
⑤→②→③①





10月21日のピックアップレース
◎競輪
弥彦競輪 (G1) 寛仁親王牌
8R 「S級特選」
電話投票締切  14:05
アタマ③太田海也

宇都宮競輪 (F2) 
5R 「A級チャレンジ準決勝」
電話投票締切  17:12
アタマ①峯口司

宇都宮競輪 (F2)
6R 「L級予選2」
電話投票締切 17:37
アタマ⑤荒牧聖未 

平塚競輪 (F2)
7R 「L級予選2」
電話投票締切 17:36
アタマ①尾方真生 





◎ボートレース
ピックアップレースはありませんでした



ピックアップレースまでは足りないけどアタマで堅そうなボートレース

芦屋
5レース   ①中辻崇人
9レース   ①藤岡俊介
  
大村
10レース   ①河村了



今後のズームアップの予定です

~22
   弥彦競輪 寛仁親王牌
10/22 京都競馬場 菊花賞
10/24~29
 BR蒲郡 ボートレースダービー
10/29 東京競馬場 天皇賞(秋)
10/31 京王閣競輪 G3決勝



ピックアップレースの成績

今年度10/10までのピックアップレースの成績です!前回の9/30までの数値と比べてご覧下さい


◎競馬
249戦
157勝 2着39回 3着以下53回
勝率  63.9%→直近 63.1% 
連対率 79.7%→直近 78.7%


◎競輪
547戦 480勝 2着以下67回
勝率  87.5%→直近 87.8%


◎ボートレース
205戦 185勝 2着以下20回
勝率  90.1%→直近 90.2%


◎オートレース
135戦 101勝 2着18回 3着以下16回
勝率  74.6%→直近 74.8%
連対率 88.5%→直近 88.1%

となっています




過去のピックアップの成績

2022年

競馬        勝率  62.9%
          連対率 78.9%

競輪        勝率  89.3%

ボートレース    勝率  85.5%

オートレース    勝率  69.1%
          連対率 81.8%

2021年

競馬        勝率  61.4%
          連対率 77.0%

競輪        勝率  87.3%

ボートレース    勝率  83.4%

オートレース    勝率  69.7%
          連対率 84.8%