9/8日版  記憶に残る結婚式 中野慎詞の28連勝は? | 落語家・柳家禽太夫!ギャンブル競走局

9/8日版  記憶に残る結婚式 中野慎詞の28連勝は?

夜中に気分でもって、たまにラジオを聴くことがあります

以前ならオールナイトニッポンが多かったのですが、近頃はNHKのラジオ深夜便が多くなってきました

落ち着いた雰囲気での放送は、聴いているこちらも落ち着かせてくれます

1時台はアーカイブで、以前放送したインタビューを流すのですが、今週は「癌制圧週間」なんだそうで癌に関する方の話を流しています

そこで、思い出したのが

もうかれこれ30年くらい前に、結婚式の司会をしたことがありました

どういった、伝手だかは覚えていないのですが引き受けた結婚式!

打ち合わせは近くなってからにしましょう!

ということだったのですが、新郎新婦から結婚式の日程を早めて貰えないかとのことで、日程変更!

理由は新婦の父親が、「がん」で思ったよりも進行が早く、元気なうちに式を行いたいとのこと

それはそうだ!と変更し当日を迎えますと、お父さんは、車椅子での出席!黄疸が出ているのか、顔色もよくない様子!

出席の人たちも式の日程変更があったので、事情は知っているか察しているようでした

式の締めは新婦の手紙となります

新婦は小学生の時に母親と死別しておりまして、いわゆる男手ひとつで!といった家庭でした

早くからお父さんに家事は教わっていたそうで、中でも料理はかなり教えてもらっていたらしいです

新婦の手紙には、そのことが書かれていました



お父さんから最初に教わったのは玉子焼きだったそうです
なかなか上手く巻けなかったのですが、お父さんは「数をやれば上手くなるから大丈夫だ!」といってニコニコ笑っていたそうで、毎日毎日、娘の作る玉子焼きを上手になるまで食べてくれました

などと新婦が読み上げると、出席者はみんな涙を流してきいていました


式が無事に済んで、しばらくすると新婦のお父様が亡くなったと知らせを受けた時には

また、新婦の手紙を思い出し、涙が溢れてきました





9月8日のピックアップレース
◎競馬
馬複・馬連で狙います
大井競馬
8R「シャンゼリゼ賞」  C1  (二~四組)
ダート1400m
発走時間 18:20
軸⑩エアロストリーム 

騎手 和田譲治 




◎競輪
青森競輪 (G3) 善知鳥杯争奪戦
11R 「S級一次予選」
電話投票締切 15:52
アタマ①中野慎詞


注目の①中野はデビュー以来負け無しの28連勝なるか?初の9車でどうか?いろいろとありますが、②一戸、④宗崎では中野を阻むのは難しいでしょう!8月末の全日本自転車競技選手権のケイリンでは松井宏佑の前受けを叩いた山﨑賢人に付いていって差しきって優勝!ケイリンでの差しきりはかなり強い!しかも相手が昨年はチャンピオンリーグへ進んだ山﨑賢人をですから、かなり強い!ちなみに7月に行われたジャパントラックカッブの1は脇本雄太が優勝!2の優勝は中野でした!1と2の準優勝は共に松井宏佑!力は脇本までとはいかないにしても、山﨑賢人や松井宏佑、寺崎浩平とは五分五分で戦ってるのを見ると、ここでは得意の捲りで一人旅になりそうです!マークの⑤永澤が必死の追走がどうか?先行するも叩かれる一戸のマーク⑦池田が本線で①⑦!永澤が第二先行の形から⑨佐々木が差す①⑨!①⑤は押さえ程度で良いのではないでしょうか?
 

玉野競輪 (F2) 
5R 「A級チャレンジ予選」
電話投票締切  16:55
アタマ④一丸尚伍



◎ボートレース
◎オートレース
本日はピックアップレースはありませんてした




今後のズームアップレースの予定は
     
9/11   青森競輪   G3決勝
9/15   川崎競馬場  戸塚記念
9/19   名古屋競輪  共同通信社杯決勝
9/20~25   BR多摩川  ヤングダービー
9/25   浜松オート   プレミアムカップ優勝戦
9/27   向日町競輪  G3決勝
9/29~10/3  BR多摩川 東京中日スポーツ賞
 
となっております




今日も東京ドームへジャイアンツの応援に行って参ります

また行くのかよ!一年に何度行くんだよ!

なんていわれそうですが、だいたい毎年東京ドームは15回くらいで、神宮球場に5回くらいでして、だいたい20回くらいなんです

今年は東京ドームへ今晩で17回目!神宮球場は4回なんで、すでに20回を超えております

ちなみに明日の晩も東京ドームに行きます、そしてあとはドームの最終戦の20日も行ってきます

ジャイアンツを応援して、ビールを飲んで、楽しんでまいります!