地元のプロ野球チーム、西武ライオンズ。

小学生のころ、少年野球チームに所属し、

当然のように西武ライオンズファンクラブ“友の会”に入っていた。

母ちゃんは“後援会”。

当時はまさにライオンズ黄金期。

秋山→清原→デストラーデ… 今でもトキメク面子だなぁ。

そんな西武ライオンズの人気No.1といえば当然「4番ファースト清原」。

ホームランバッターでお祭り男で涙もろくてすぐ熱くなる…

おもろい選手だった。

巨人に行ってもオリックスに行っても、ずっと好きだったなぁ。

今日、23年間のプロ野球生活を終えたようです。




最後が空振りの三振なんて清原らしくて最高だ。

お疲れ様でした。

たくさんの夢をもらいましたヨ。





いやー、しんみりしてしまいました。