暑すぎて目が覚めてしまい、かねてから行ってみようと

思っていた近所の「豪徳寺」へ。チャリで。ちなみに午前中。


こんなんあるの知らなかったゼ・・・三重の塔っていうんですか?

  ↓↓↓


かの「安政の大獄」で有名な井伊直弼の墓がありましたが、

さすがに失礼かなーと思い写真は撮らず。


豪徳寺って大きいのねー。まだまだ勉強不足ッス。




そんでもって夜は新宿で・・・

偶然発見した、戦国時代をモチーフにした居酒屋へ。


エレベーターから出たらまず、

左に武田信玄、右に上杉謙信

            ↓↓↓


有名武将ゆかりのメニューがたくさんありました。





p.s.


甲子園終わったネ。佐賀北、劇的な満塁弾もさることながら、

5回6回あたりの素晴らしい守備には感動しました。

広島広陵のエースもホントに素晴らしかった。

昨年に引き続き、またしても夏の決勝は劇的なものに・・・・。

連日の炎天下の中、マジみんな格好良かったぜ。