恥ずかしながら私の祖先は、戦国の武将「楠木正成」です。


何の確証もありませんが、和田家の家系をたどるとそのように思えるのです。


しかも私はその生まれ変わりと信じてやまないことがいくつもあります。


そのことを説明しても、お笑い話で終わってしまします。


しかし、私が何ゆえに最近このようなことを常に考えるのか!




世の中には、礼節がなくなってしまった。


あまりにも悲しい!


忠義とは何だったのか!


今、忠義はどこへ行ってしまったのか!



それを思うと涙が止まらん!


皆さんはひとの為に死ねますか?



私は家族を守るためだったら、この命捧げます!


家族に対する忠義、そして祖先に対しての忠義は、何があっても貫きます。