○○として関西インカレに向けて(巽) | KINDAI UNIV. SAILINGTEAM BLOG

KINDAI UNIV. SAILINGTEAM BLOG

近畿大学体育会ヨット部のブログです。
現役部員が近畿大学体育会ヨット部に関する最新の情報をお伝えします。


 本日から毎日1人ずつ、
『○○として関西インカレに向けて』のテーマのもと、自分の考えを書いていきます。

 

1人目は、1回生の巽 遼平(たつみ りょうへい)です。


【1回生として関西インカレに向けて】

 現在はスナイプのクルーとして練習しています。5月に入部してから3ヶ月以上過ぎて、未経験で分からないことばかりですが何度かレースにも出させていただきました。
今回の関西インカレでは、選手として出る可能性もあると言っていただいているのでしっかりと今までの練習で学んだことを活かせるようにしたいと思います。現在の練習では、最初の頃より出来ることは増えましたが、まだまだ基礎的な動きさえぎこちないことが多いです。一つの動きを意識すると、他の動きが疎かになることが多いのが今までのレースや練習での課題だと思っています。
レスキュー艇に乗る場合でも、今までのレースで何をすべきかは大体分かったのでサポート面でしっかりと貢献できるよう頑張ります。前回のレースでは得点計算などでも時間がかかってしまっていたので、時間をかけないことを心掛けて、出来る事を全うしたいと思います。

関西インカレではどのような役割であっても全力で向かいたいなと思います。その中で、多くの学びを得ることが大事だと思っています。応援よろしくお願い致します。