関西学生ヨット個人選手権大会 | KINDAI UNIV. SAILINGTEAM BLOG

KINDAI UNIV. SAILINGTEAM BLOG

近畿大学体育会ヨット部のブログです。
現役部員が近畿大学体育会ヨット部に関する最新の情報をお伝えします。

7月1日、2日は関西学生ヨット個人選手権大会(通称  個選)がありました。

両クラス6枠ありましたが、残念ながら近大は全日本個選に出場することはできませんでした。

しかし、470級はリコール(フライング)をするギリギリまで攻めのスタートができるようになり、風上マークまでの順位が安定してきました。1レースだけですが、近大が1位2位3位を独占したレースもありました。
この調子で全日本インカレに出場できるように夏の合宿をしっかり練習したいと思っています。

スナイプ級は、まだまだスタートをしっかりと出ることができておらず、ヘルムスマンとクルーの息もまだまだあっていません。
しっかりと夏の合宿でレベルアップできるよう頑張っていきます。


470級は谷口コーチが蒔いた種が実りつつあり、スナイプ級は日々の水やりを欠かすことがなければ絶対上位にも組み込んで行けると思っています。
我々の目標である全日本まで時間も限られてきましたが、練習を頑張りますので応援よろしくお願いいたします。