今、療養ホテルの仕事を1ヶ月続けた。
 いろんなナースと一緒に仕事したが
 驚く情報があった。
 
 ある大学の附属病院に勤務のナースは
 3回めを打ったそうだけど、そのあと
 高熱でも夜勤に入って解熱剤を飲みながら
 仕事をしたそうで、打たないと、もし
 コロナにかかっても有休が発生しないと
 言われたそうです。でも、療養ホテルに
 入っている人は9割方打った後の人だけど。😨

 療養ホテルで高熱が続いて、絶対インフルエンザ
 だよねとナース間で話題に。今、インフルエンザの
 テストはしないけど、先に診断がついていたら
 こんなところで隔離されなくてもいいのに。
 
 オンラインの医師も、解熱剤だけで様子見る
 みたいで、なんかおかしくない?さすがに
 コロナで隔離されているのにインフルの薬
 を出すわけには行かないよね。🤔


 

 駅前でウクライナに募金を呼びかけていた
 年配者女性2人と会話した。
 ウクライナの一般人を助けているのはロシア兵
 ですよというと、そういうロシア兵もいますよね。
 とにかく、子ども達が可哀想でお金を集めてますと

 プーチンさんが、ウクライナの生物化学兵器施設
 を壊し、人身売買から子ども達を助けていると
 いう話には、はじめて聞くようで、言葉なく。

 お金は市役所に持っていくということだったが
 願わくばお金が武器にばけないように祈らずには
 いられない。しかし、メディアの思惑通りだね。