【お見合い申し込みが来た時の苦悩と人権研修会のご案内】 | お見合い現場より津熊照美(つくまてるみ)です!のカインド日記(大阪の結婚相談所カインドのブログ )(あなたの知らない結婚相談の世界)

お見合い現場より津熊照美(つくまてるみ)です!のカインド日記(大阪の結婚相談所カインドのブログ )(あなたの知らない結婚相談の世界)

津熊照美主人を胃癌で亡くし未亡人歴26年以上。
結婚相談所カインド22年目
IBJ日本結婚相談所連盟に加盟しています。
携帯は080-5713-3418で
連絡はショートメッセージでお気軽に
LINEも探せます~

こんばんは

結婚相談所カインド津熊照美

つくまてるみです。

 



大阪府から

「結婚相談所向け人権研修会のご案内」が郵送されて来ました。


結婚相談所の経営者さん
行かれるんですか?
今日、お電話まで頂きましたので、私は22日は参加します。
 



☺☺☺

会員さんに
お見合い申し込みが来た時に
どんな条件の人から申し込みがあったのだろうかと
私はお相手のプロフィールをクリックして、読むのですが

その時に
お相手のお写真を見て
「この人は会員さんの希望条件ではないけど、この人は会員さんに見て貰って断って欲しいだろうなあ(T_T)」と
カインドの会員さんのことより
お相手のことを思って伝えてしまう(>_<)ことがあります。
会員さんの希望外の人からのお申し込みもほとんどの会員さんに取り次ぎしていますが

会員さんの中にはとてもお忙しい方がいて「希望条件ではない時は断って貰って大丈夫です」と、言われている方もいます。
それで、
その会員さんに沢山
お見合い申し込みがあり、
お見合い申し込みをして来られるお相手の男性会員様の年収が会員さんより3分の1とか
学歴がご希望外とか
ご実家のバランスがご希望外とか、身長がご希望外とか
私で断ったら良いとのことなんでNGを押したら良いのですが

そのお見合い申し込みをして来た方がお見合い申し込みをされた時間が分かるんですが、

こんなに早くNGを押したら、
どう思いはるかなあとか
かなりな年齢差だけど大学教授で年収1000万円近くありはるし
申し込みしはった時間もそんなに経ってないし
私としては
自分の仕事はクリアーにしておきたいから、直ぐにNGを押したいけど(^_^;)そうなると

結婚相談所さんも取り次ぎして貰ったんですか?とか会員さんから思われたら困りはるやろうしなあとか様々考える(>_<)

また別に
プロフィールのお写真を見たらその人の人柄の良さを感じてこの人は会員さんに見て貰って断って欲しいだろうなあと
希望条件外の人も会員さんに取り次ぐ〜希望外の人からのお見合い申し込みに
会員さんはがっかりしはるかもしれへんなあと思うけど
ごめんなさいと思う。

今の世の中の平均年収は
男女共で平均458万円位なんですね。
昔の男性会員さんは
学歴や年収が女性の方が良いと
お見合い申し込みはされない感じだったと思いますが
現代は反対ですね
高学歴で高収入な
「稼げる能力が高い」女性を
認めはる男性がかなり多くなりはったなあと思います。
10年位前からは阪大卒業とかの
高学歴の女性会員さんの大学名は出すようになりました。
昔は女性が男性より高学歴であることは男性が引くので出さなかった感覚です。
今はもう高学歴で沢山稼げる女性が人気で年収も多い女性は
プロフィールに書いてられたりします。(プロフィールに年収を表す時は源泉徴収票や確定申告書など収入の証明書が必要です。)
昔は女性は結婚したら
専業主婦になれる人もいましたが、今では家計の半分の担い手的に男性に思われていることも多いですよね。
そっかーだから
デート代も割り勘にされることがあるんですね(>_<)
そんな男性の感覚を理解して女性のプロフィールは作らないといけないですよね(^_^;)
もしも
女性会員さんが安定していない雇用形態でお勤めなら
職種で仕事は書いた方が良いのになあと他の結婚相談所の女性会員さんのプロフィールに「アルバイト」とか「契約社員」とか書いてあるのを見た時に思います(>_<)
昔は女性は結婚したら専業主婦になれることも多かったので
今は大変ですねと思いますが
そうでもなく社会で自分の能力を発揮して生きていけることが
幸せなことなんですかね。

2月のパーティーは35才以下になっていますねって
アンバサダークラブ主催です。
参加されませんか?


あなたもパートナーを探されませんか?
結婚に真剣な人はどこにいるの?
結婚相談所に入ってはりますよ!
ご連絡下さい〜
結婚相談所カインド津熊照美まで
クリック
 


IBJAWARDはなかなか
獲得出来ませんね
獲得出来たけど(^_^;)
入会者と成婚者の目標数があり
クリアーするとIBJAWARDは獲得出来ます。

つくまてるみのLINEの
IDはkindterumiです。
クリック