【月、火、水のお見合いで大切なこと】お見合いの紹介をしに大阪新阪急ホテルに来ました! | お見合い現場より津熊照美(つくまてるみ)です!のカインド日記(大阪の結婚相談所カインドのブログ )(あなたの知らない結婚相談の世界)

お見合い現場より津熊照美(つくまてるみ)です!のカインド日記(大阪の結婚相談所カインドのブログ )(あなたの知らない結婚相談の世界)

津熊照美59歳です主人を胃癌で亡くし未亡人歴26年以上。
結婚相談所カインド21年目
IBJ日本結婚相談所連盟に加盟しています。
携帯は080-5713-3418で
連絡はショートメッセージでお気軽に
LINEも探せます~

お見合いの紹介をしに

大阪新阪急ホテルに来ました。

17時58分なう

結婚相談所カインド津熊照美つくまてるみです。 




今日は月曜日で
お見合いのお相手が入ってはる結婚相談所さんが
火曜日水曜日お休みでして
結婚相談所さんは
自分のところの定休日は他も同じと思いはるから
「お見合い後のお返事は木曜日になります」とは
聞かないと教えてくれません
(^_^;)
火曜日水曜日が定休日の結婚相談所さんが多いので
月曜日火曜日水曜日に
お見合いがある時は
お見合いのお相手が入ってはる結婚相談所さんの定休日が書いてあるところをクリックして
読んで、火曜日水曜日定休日なら「お見合い後のお返事は木曜日でしょうか?」と
こちらから聞かないといけない。定休日がない私は
お見合い後のお返事が木曜日では「遅いなあ」有り得へん(^_^;)と思う(>_<)

18時30分のお見合い
お相手はお仕事の帰りみたいです。
お腹空いてはるかもしれませんね。
お腹空いてないですか?
サンドイッチ一緒に食べませんか?とか言ってあげると
良いかもしれませんね

と、書いているうちに
会員さんが来られて
お話しをしていました。
それから
お相手が来られて
ご紹介をして
ラウンジブリアンに
案内をしました。


ラウンジブリアンでは
会員さんのお見合い以外
18時のお見合いのカップルが
一組入って行きはりました。
その様子を観ていたんですが


このガラスの壁のところで
お声を男性会員さんが女性会員さんへかけはりまして
男性会員さんが前を歩いてブリアンに入りはったんですが
女性会員さんがプロフィール写真とちょっとイメージが違っていたのかな、ちょっとそんな表情を男性会員さんがしてはった気がした(>_<)ああ
そんな風に感じてごめんなさい!

ああ
昨日のお見合いの紹介の時に
ティーラウンジのお席への案内までの時間があったので
医師であるお相手の趣味のことで話しを振ったりして少し会話出来たのだけど 

今日は早く来てくださった
会員さんとの話しに意識が行っていたら
パッと目の前に女医のお相手が現れた〜感じで(^_^;)「お仕事の帰りですか?」としか
聞けなくて、

もっと、お話しが弾むような雰囲気作りが出来るような会話を考えて行かなあかんのになあと反省をした。(>_<)

会員さんと会えて話せて良かった。お見合いの紹介に行くと
会員さんの近況が聞けたり、
会員さんのことを更に理解出来るから良いなと思う。
是非、お見合いの紹介には
行かれることを新人の仲人さんにはオススメしたい(^_^;)と思うし、

私のブログが新人仲人さんの役に立てるだろうと言う視点で書いていたりもする(^_^;)

何月だったか
IBJ日本結婚相談所連盟とBIU日本ブライダル連盟の
勉強会に参加した時に
「ペルソナ」を設定することを
教わったのだけど
それは以前から知っているけど、

私の会員さんは
27才から71才の会員さんがいるし、
男性も女性もいるし 
高等学校ご卒業のかたも
大学院ご卒業のかたもいるし
職業も様々〜
初婚再婚のかたもいるので

ペルソナを設定することは 
必要なんかなあ(^_^;)と思う
どんな人に会員さんになって欲しいと設定しても
その通りにはならない?
そもそも設定してないし(>_<)
(>_<)(>_<)と思う!

あっ
最近は
蛙化現象って
言葉が流行っているんですね!

好きな人が振り向いたら
覚めるのではなくて
「嫌悪感」を感じることなのだそうですが
男性はやはり
積極的に来る女性よりは
気のない女性の方が追いたくなるんですか?でも
それを結婚相談所でその通りと思ってしたらあきませんよね
だって、
関東も関西も
6割女性だから
そんな追って貰おう!なんて
態度をしている間に!
他の必要とする女性の方へ男性は行ってしまう!ですね(^_^;)


頑張って下さいね

パートナーを探されませんか?
結婚相談所カインド津熊照美までご連絡下さい〜
 




18時53分になりました。
お疲れ様です
良いご縁になりますように!