【お見合いで沈黙にならない方法】 | お見合い現場より津熊照美(つくまてるみ)です!のカインド日記(大阪の結婚相談所カインドのブログ )(あなたの知らない結婚相談の世界)

お見合い現場より津熊照美(つくまてるみ)です!のカインド日記(大阪の結婚相談所カインドのブログ )(あなたの知らない結婚相談の世界)

津熊照美59歳です主人を胃癌で亡くし未亡人歴26年以上。
結婚相談所カインド21年目
IBJ日本結婚相談所連盟に加盟しています。
携帯は080-5713-3418で
連絡はショートメッセージでお気軽に
LINEも探せます~


お疲れ様です

結婚相談所カインド津熊照美です。 



駅前の桜並木も
これくらい
桜が咲くようになりました。


あなたは
明日のお見合いの準備はいかがですか?

お見合いの時に沈黙にならない様にするには!
「相手に質問する!」ことで
会話は続きます!
会話の基本は
「聴くこと!」です。

なので
お相手のプロフィールはしっかり読んで10は質問を用意しよう!
それが大切なお見合いの前の準備ですね!

とっさに思い浮かばないなら!
〇〇さんは今は何をしている時が1番楽しいですか?」と
相手が頭の中で楽しいと感じていることを探せる質問をしよう!

そうしたら
相手は自分が楽しんでいることを思い出して、楽しく話せる!ので、そのことをしっかり聴いて、相手の気持ちになった相づちを打とう!
それは楽しそうですね!とか
面白い経験をされているんですね!とか
言ってあげよう!
楽しく話せるとお相手の
あなたへの印象が良くなりますね!

マザー・テレサは言いましたよ〜「人への関心は愛」と

ついつい
自分を理解して貰おうと
自分のことを話し続けてしまう人がいますが(^_^;)
話して理解して貰うことも大切ですが
相手のことを
聴いて理解することが
大切!ですよね!

稀に全然
プロフィールを読んでこない!
人がいます(T_T)
何故にお見合い相手に無関心なんですか?

ちゃんと趣味も理解して
相手の
趣味に突っ込んで聴いてみよう!

楽しく会話できるという
コミュケーションが取れることがとても大切ですね!

はいとか いいえだけで
答えてしまってはいけませんよ〜付け足して会話する練習も要りますよね(^_^;)

好きな食べ物を聞かれて
ひとこと

私は和食が好きですとか言って終わりにしないで、和食のどんな料理が好きかとか、
どこのお店は美味しいとか
付け足して話すんですよね
それから
〇〇さんは何がお好きなんですか?と
聞かれたことに答えてから
反対に同じことを聴いてあげるのが良いですよね〜

相手が聴いて来られることは
相手が聴いて欲しいことだったりもするかもしれませんね。 

それで、お相手の好きな食べ物を聴いたら、次は一緒にそれを食べに行きましょう!って
言って、お開きにしたら

交際希望なあなたの気持ちは伝わり、相手も交際希望と返事がし易いですね。

そうやって男性は交際になりたい気持ちを伝えてはるんですよね?
だけど
中には次はどこそこに行きましょう!と言っておいて 

お断り(>_<)だったり(T_T)する人もいますね。

断るなら
そんなこと言ったらあきませんよね(>_<)

何も考えずに
お見合いに行くより
交際に繋がる会話を考えて行った方が良いですね

男性はどんなお仕事をしているかとか、詳しく
始めに改めて自己紹介をしたら
真剣さがお相手に伝わりますね。

頑張って下さいね。

パートナーを探されませんか?
入会面談のご予定を
結婚相談所カインド津熊照美までご連絡下さい〜

クリック
 


マザーテレサは言いました。

人は不合理、非論理、利己的です
気にすることなく、人を愛しなさい

あなたが善を行うと、利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう
気にすることなく、善を行いなさい

目的を達しようとするとき、邪魔立てする人に出会うでしょう
気にすることなく、やり遂げなさい

善い行いをしても、おそらく次の日には忘れられるでしょう
気にすることなく、し続けなさい

あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷つけるでしょう
気にすることなく、正直で誠実であり続けなさい

あなたが作り上げたものが、壊されるでしょう
気にすることなく、作り続けなさい

助けた相手から、恩知らずの仕打ちを受けるでしょう
気にすることなく、助け続けなさい

あなたの中の最良のものを、この世界に与えなさい
たとえそれが十分でなくても
気にすることなく、最良のものをこの世界に与え続けなさい