お母様❗️教えて下さって有り難うございます!とても嬉しいです❗️ | お見合い現場より津熊照美(つくまてるみ)です!のカインド日記(大阪の結婚相談所カインドのブログ )(あなたの知らない結婚相談の世界)

お見合い現場より津熊照美(つくまてるみ)です!のカインド日記(大阪の結婚相談所カインドのブログ )(あなたの知らない結婚相談の世界)

津熊照美主人を胃癌で亡くし未亡人歴26年以上。
結婚相談所カインド22年目
IBJ日本結婚相談所連盟に加盟しています。
携帯は080-5713-3418で
連絡はショートメッセージでお気軽に
LINEも探せます~

こんばんは
結婚相談所カインド津熊照美(つくまてるみ)です。

夜に
ピンポーンて
宅急便が来ました!

結婚した元会員さんのお母様が
お歳暮を送って下さいました!

わー美味しそう!

ハムより更に❗️
嬉しかったのは!

お母様と元会員さんとの3人の
グループLINEと
お母様とのLINEと
各々、お礼のLINEをしたんですが❗️

お母様とのLINEで
お母様が\(^^)/
来年、元会員さんに
赤ちゃんが生まれる!
お母さんになることを
教えて下さいまして❗️

わー\(^^)/
嬉しい😃💗🍀
嬉しい😃💗🍀と
思いました❗️

元会員さんは
この著書「育ちのいい人だけが知っていること」の内容を当たり前に
出来るような❗️

 

 

育ちの良さもあるけど

「持って生まれた真面目さ誠実さ」が特別、凄い❗️と感じる女性で

お見合いの時は可愛いワンピースを着てられて、女性的なセンスも抜群でしたが❗️

お相手にも私にまでも❗️

手土産持参

されていました❗️
大学を卒業後、上場企業で勤務されていました。
そして医師の妻になりました。

今年の6月にプロポーズを受けて成婚退会で8月に入籍されました。
コロナで挙式は来年とのことでした。

とても人生が前に早く進まれていますね。婚活スタートから
1年2ヶ月位で妊婦さんになりはりました❗️

あなたも
結婚相談所に入ったら
ベルトコンベアーのように?(^_^;)
「結婚」の目標に向かって
進んで行かれますね

ただ、そこには
お相手をどれ位認めて受け入れることが出来るか?
と言うこともあるだろうし、
自分の理想のパートナーの像と言うのがあって、もしかしたら
その像とご自分の条件のバランスが合ってないことに、悩み苦しむこともあるだろうし(TT)
持って生まれたご自分のセンス的なこともあるだろうし、相手が期待する対応が出来るか出来ないかと言うこともあるだろうし、

コミュニケーション能力が長けてはる人は「相手が期待する反応が出来る」と、言うことなのだろうと思うけど、それはいくら教わったとしても、パターン化出来る範囲なら出来てもそれ以上出来なかったりすることもあるだろうし

だけど「相手の気持ちになってどんな行動をすることが嬉しいのだろうか?」と、考える習慣と言うかセンスがある人は結婚し易いこともあるのだろうと思う

世の中の人を様々なパターンで2つに分けることが出来ると思うけど
「常に相手側の気持ちで考えている」人と「自分の気持ちが主体」な人といて、そこで、

人間関係の摩擦(^_^;)があったり
コミュニケーションが取れるとか
取れないとか
好かれるとかそうでないとか(^_^;)
あるんやろうなあと思う。

今日、YouTubeを観ていたら
「相手との共通点を見つけること」の大切さを教えてくれてはる経営指導の先生がいてはりました!

そうですよね!
お見合いの前には
お相手のプロフィールをしっかり読んで

「共通点がないかな?」と、探すのが大切!ですよね!
会話が盛り上がるのも
「共通点があれば!」ですよね~

共通点がプロフィールに見つからなかったら!どうしたら良いと思いますか!?

それは
「相手に質問して知る❗️」んですよ~❗️当たり前そうで
そうでもないでしょ!(^_^;)

何かしらきっと
お相手との共通点はありますよね❗️😃💗🍀

あっ❗️
自己分析ワークシート❗️
ここに様々な質問が載っています❗️

あなたが好きな食べ物は何ですか?とか

それはどんなところが好きですか?とか、

今まで、食べた物の中で一番
美味しかった物はなんですか?とか
質問したらちょっと面白いかなあ
( *´艸`)

兎に角
相手への関心は愛」なので、
お見合いに行く前には
「相手への質問を10は用意する」のが、大切ではないでしょうかね

お見合いだった
女性会員さんに
お見合いの様子を聴いたら
お見合い相手の
男性会員さんが
「自分の話しばかりして私に無関心でした。」と
言われたりすることもあります。(>_<)
きっと、お相手は
「自分のことを分かって貰わないといけない」と思って

必死で、自分のことを伝えはったんでしょうね(^_^;)だけど、
会話の基本は「聴くこと」なので、
女性に聴いてあげなあきませんよね
(^_^;)聴かないと
無関心と思われますよ!

コミュニケーション能力が長けてはる男性は女性の関心のあることを理解してそのことについて聴きはるんだと思いますよ❗️
聴けていますかね?(^_^;)
なかなか難しいでしょうかね

と、言うことで
頑張って下さいね❗️

パートナーを探されませんか?
孫が出来るとお母さんも嬉しいと思いますよ!

ご連絡下さいね~


おやすみなさい😃💗🍀また
明日~