7割、男性の女性の理想体型「普通」と「細め」で | お見合い現場より津熊照美(つくまてるみ)です!のカインド日記(大阪の結婚相談所カインドのブログ )(あなたの知らない結婚相談の世界)

お見合い現場より津熊照美(つくまてるみ)です!のカインド日記(大阪の結婚相談所カインドのブログ )(あなたの知らない結婚相談の世界)

津熊照美59歳です主人を胃癌で亡くし未亡人歴26年以上。
結婚相談所カインド21年目
IBJ日本結婚相談所連盟に加盟しています。
携帯は080-5713-3418で
連絡はショートメッセージでお気軽に
LINEも探せます~

こんばんは

結婚相談所カインド津熊照美です~

 

今日は2013年の記事だけど

この記事を発見しました!

きっと年月が経っても男性の感覚は変わってないですよね

↓クリック

「ぽっちゃり人気」は幻想? 男性の女性の理想体型、「普通」と「細め」で、7割。

こう書いてありますね↓
 
>結婚相談所でのカウンセリング時に異性の理想体型について伺うと、
男女ともに「普通」あるいは「細め」と答える方が大半です。

ただし、ここで言う「普通」とか「細め」とは男女によって大きな違いがあります。

男子が言う「普通」あるいは「細め」は何よりも「見た目」であり

女子が言う「普通」あるいは「細め」は明らかに「体重」なのです。

例えば160センチ、48キロの女性がいたとして
その女性がサッカー選手のようにたくましい筋肉を持ち
手も腕も太かったとする・・・それは男子にとっては普通ではないのです。

そして同じ160センチ、48キロの女性でも
女性らしいやわらかな肉付きでヒップや腕など、
特別に肥大していなければ「普通」なのです。

それと同じで「ぽっちゃり」の定義も男性と女性では実は大きく違います。

例えば、男性がいう「ぽっちゃり」は安めぐみさんです。
女性がいう「ぽっちゃり」は柳原可奈子さんのような女性です。
以上
 
だけど~↑世の中の「事」も「物」も「人」も
変わらないことはない~ですね!
2013年の柳原可奈子さんは2021年よりかなり
体重がありましたね。ポーン
真顔真顔真顔
頑張って下さいね~ニコニコニコニコニコニコ
 
 
イエローハーツ話しは変わりますが
今日のお見合い、お相手の結婚相談所さんが私の会員さんがお相手に
失礼なことを言ったと教えて下さいました。
 
結婚相談所間でその様に言われたなら、
そうお相手の結婚相談所さんは思ってはるんで
「申し訳ございません!失礼しました!」と謝るんですが
 
だけど、その言葉を言われて「失礼と取る」か「気にしないか」は
人に依って違いますよね
男性会員さんに「心当たりありますか?」とお見合い管理画面に書き込んで
聴きましたがお返事なくて
お相手の結婚相談所さんに聴きましたら
「肌の色が黒いですね、現場仕事ですか」と会員さんは言ったそうです。
どうだろう、
私はおばさんだから、そう言われたら
「そうですか、焼けていますかね?」ってあまり気にしない((+_+))とは
思いますが、女性に肌が黒いって言ったらあきませんね~
会員さんはその言葉のまま言ったのかな~
お相手の中で変換されてないかな
 
だけど、分かるのは男性会員さんは性格の良い
悪気のない人なんで、女性が気にするとか
考えずに言ってしまったんだろうなと
それが、あかんのかニヤニヤ
私が会員さんに言って教えてあげないけないのかもしれないけど
だけど、大人の男性がそんなこと指摘されたら嫌だろうな
あまり気にしない女性もいるだろうから
「相性が悪かった」と言うことでw
 
だけど、私は昔、別の男性会員さんがお見合いの様子を
私に教えてくれはった時に、それはキツイのではないかな
酷いなと思ったお見合い相手の女性の言葉があって
 
それはヒルトン大阪でまだロビーラウンジのマイプレスが
インプレスの頃、
会員さんは昼間のお見合いでインプレスの奥の席、
上座になる席を、お見合いのお相手に
「どうぞ」と勧めたら
「こんな日の当たる席を勧めるなんて!」と
怒りはった!ショボーンショボーンショボーン
キッツー!
優しい性格の男性会員さん、心が傷付きはったやろうなと
思ったえーんえーんえーん
 
何か他にその女性の怒りポイントがあった?と考えてみても
会員さんのプロフィールのお写真は私が撮った、本人と
変わらない写真だし、遅刻をするような人じゃないしと思う。
人間てそのことに怒っているんじゃなくて、別のことに怒っていたり
することありますよね。だけど、何も問題は別になかったと思うから
 
そのお見合い相手の性格がキツかったのかな~
そんなこと、人によう言いませんよね!滝汗滝汗滝汗
 
あっ!人の感覚!
席について
「上座、下座を意識する」人と
考えない人といますねニヤニヤ
えっと
以前、当日にお見合いのお席を取るのに
女性会員さんに先に席に座っていて貰ったら
女性会員さんは「上座下座を考える人」で手前の
下座になる方に座っていて、後からお相手を
連れて行ってご紹介したら、多くの男性はたぶん
「奥にお座りください」と女性に上座になる奥の席を勧める~と
思うのですが、そのまま、どっかり、奥の上座になる方に座りはったり
するのを感じるとちょっと違和感~ニヤニヤだったりする!wwwパンダパンダパンダ
ごめんなさい!うお座うお座うお座
 
 
今日のあなたのお見合いは如何でしたか?
お相手は「なんか違う」気がしても、素直な人なら
言ってあげたら「変われる」んじゃないですかね
変われなさそうな素直でない人が結婚には向きませんね
仮交際になって、一度もデートをしないで終了を伝えたら!
「ペナルティ1万円」ですね!
もう一度、お相手に会うエネルギー出そうな相手かどうか?
考えてみてはどうでしょうかね?
 
頑張って下さいね!
 
おやすみなさい~キョロキョロキョロキョロキョロキョロ
 
パートナーを探されませんか?