抵当権抹消登記を自分で出来なかったので(>_<)大阪の私~ | お見合い現場より津熊照美(つくまてるみ)です!のカインド日記(大阪の結婚相談所カインドのブログ )(あなたの知らない結婚相談の世界)

お見合い現場より津熊照美(つくまてるみ)です!のカインド日記(大阪の結婚相談所カインドのブログ )(あなたの知らない結婚相談の世界)

津熊照美主人を胃癌で亡くし未亡人歴26年以上。
結婚相談所カインド22年目
IBJ日本結婚相談所連盟に加盟しています。
携帯は080-5713-3418で
連絡はショートメッセージでお気軽に
LINEも探せます~

こんにちは
つくまてるみです。


昔、正社員で働いていた私は

今は旧住宅金融公庫(今は住宅支援機構)で今、住んでいるマンションの20年のローンを組みまして
昨年の9月で!ローンが終了しました。👏それで

住宅ローンが済んだら
「抵当権抹消登記」と言うのをしないといけないとのことで
多分、ローンを払っているときは
抵当権はローンを貸してくれているところやからと思いますが

わからないから
放置(>_<)やったんですが!
4月に自分でしようと思って
法務局に電話をしたら!
「コロナの時期でありますし
自分では何回もやり直ししないといけないと思います。
司法書士に頼んだ方が良いです。」と
言われまして!(>_<)

コロナの中(>_<)
こちらへ頼みに行きました!

LSO総合司法書士事務所さん

住宅金融支援機構で借りたローンは
三井住友銀行から払っていたのですが

三井住友銀行から
ローン終了時に
抵当権抹消登記をする為の
書類が送付され
それを司法書士さんに
お預けしないといけない(^_^;)

世の中には怖いことも
あるから(^_^;)
司法書士協会に登録をされていても
どなたにお願いするか
考えました(^_^;)

こちらでお願いした理由は
何が基準か?
私は大阪駅まで行き易いのと
お写真の人相(^_^;)や
金光さんの経歴でしょうか

そこには
私の偏見がありますね。
金光さんは国立大学をご卒業ですが
国立大学を卒業するには
教育熱心なご両親様がいて
塾など行ける家庭環境や豊かさがあるから、豊かな心で育ちはったやろう、お金に執着せず、悪いこともしはらへんやろう(>_<)と言う
偏見ですね!(>_<)
私はおカネに執着しないし
悪いこともしないけど
育った家庭はあまり豊かとは言えませんし(>_<)短大に進学したものの
母の喫茶店経営の失敗で1年しか行けませんでした(>_<)

そんな感じで
LOS総合司法書士事務所さんで
抵当権抹消登記をして頂きました。
抵当権抹消解除?かな

ってなんのこっちゃですが
住宅ローンは負債ですね。

🍀🍀🍀
昨日のお見合い
一件、プロフィールのお写真の良さに期待し過ぎて(TT)
残念でした(TT)

女性ではないんです
お相手は男性会員さんで
プロフィール写真の笑顔に
「人を良く理解出来て、人の話も熱心に聴けて、理解して共感してくれたり、スマートなリードが出来る!人」と思い込んでいました!

来られたお相手は
イメージが違って
老けてはり
会員さんがお話しをすると
笑顔はないようで
少し横柄に思える感じで
楽しくなさそうに会話してはったそうで(TT)

プロフィールの
お写真が良すぎて
期待して
がっかりな時の
男性会員さんの気持ち
分かる気がしました!(>_<)

だいたいは
プロフィールのお写真が素敵で
その笑顔から性格の良さとか
理解力を感じるのは
女性会員さんのプロフィール写真の方で
期待して行ってがっかりするのは
男性会員さんのほう
だったりもする
だけど

そんな修正でもなく
写真スタジオさんへ行くと
プロのメイクの上手さ
あるのでご自分でされるのとは
違いますね。
プロのメイクのお写真のプロフィールの写真でも
実際にお見合いで会われて
違和感なく
交際になられたりするので
お見合いの時に会って楽しく会話して、魅力を感じて貰えるのは
大切でコミュニケーションの取り方を苦手なかたは
「変わりたい」と思えるかどうかだろうと思う。
このままの自分で
理解して欲しいと思うのは難しいと思う、どんな相手でも
楽しく会話を出来る会員さんは
お見合いの後に交際希望と言って頂けることが多いように感じる

変わりたいと
思って、「人と楽しい会話をすることに慣れる」ことで
コミュニケーションがとても
取れるようになって
誰からもお見合い後に
交際希望と言って頂けるように
なるんだと思うのだけど
そんなことだけではないかも
しれないですね。

私は会員さんに
あなたはこうだからね!
こうした方が良い!と
強くよう言えないタイプなんで
何でもバシバシ言われる仲人さんは凄いなあ!と惹かれます!
何で、そんなことはっきり言えるんかなあと(^_^;)と思うし
会員さんもはっきり強く言われたら
「そうかなあ」と思いはるみたいで、その言える力強さ
凄いなぁと思う(^_^;)

お見合いの時に
会員さんはお相手に
「魅せる」ことが
大切で
女性なら
メイクやお洋服
相手を特に気に入っているなら
特別なおしゃれで
行くのがオススメで
巻き髪や上品なワンピースで
お見合いに来られる女性会員さんには特別ステキ!と感じて仲人の私も
魅せられる。本気度感じる。

どんなことも
「慣れ」ると出来ると思うから
自分が変わりたいと思えるかどうかなんだと思う

今日もお元気でお過ごし下さい

人生を変えてみませんか?
今晩、20時以降22時スタート位まで大丈夫です。
zoom入会面談如何でしょうか?
結婚相談所カインド津熊照美まで
ご連絡下さい~
08057133418←LINE下さい~
LINEのビデオ通話も出来ますね~
LINEのビデオ通話で入会面談したことありますよ~
私も変われました
ビューティーブラスで撮って(^_^;)

じゃなくて
カフェでこれを頼んだんです
そうしたら
イチゴが傷んでいるのが
割りとあって
ずっと何も言えずそのまま
食べるタイプやったんです(^_^;)
こっちの反対の面にいっぱい
傷んだ🍓が乗っていました。

だけど
ちょっとあまりにも沢山
傷んでいることもあって
店員さんに言ったら


🍓を変えてくれました(^_^;)

いつも相手が嫌だろうと思うことは相手に言えない性格を
変えるのは辛い(^_^;)
我慢したほうが良いタイプです。

そんなあなた?
大好きです。(^_^;)
気持ちが分かるから!
一緒に変わって行きませんかね?