こんなこともあったんだ~”39歳で成婚になった女性からメールを頂きました。” | お見合い現場より津熊照美(つくまてるみ)です!のカインド日記(大阪の結婚相談所カインドのブログ )(あなたの知らない結婚相談の世界)

お見合い現場より津熊照美(つくまてるみ)です!のカインド日記(大阪の結婚相談所カインドのブログ )(あなたの知らない結婚相談の世界)

津熊照美主人を胃癌で亡くし未亡人歴26年以上。
結婚相談所カインド22年目
IBJ日本結婚相談所連盟に加盟しています。
携帯は080-5713-3418で
連絡はショートメッセージでお気軽に
LINEも探せます~

こんばんは

つくまてるみです~

 

私、何年前?10年以上前?

アランピアーズ夫妻の同時通訳の講演会に行きました。

アランピアーズ夫妻は著書「話しを聞かない男、地図が読めない女」を出版されたご夫婦です。

その時のゲストが和田裕美さんで!一緒に行った人のお知り合いで

和田裕美さんにお会い出来ました。だったなと

私の書いたブログを探していたら

この記事がありまして!↓こんなこともあったんだ!と思いました!

2013年6月15日のブログ~


ブログのハシリの頃に

ブログを

書きはじめたサイトはなくなって

私の書いた記事もなくなってしまった!けど

 

サイバーエージェントさんはなくなりはしない?

気がするので

永遠に私の書いたブログは残るかな~

 

「広告を表示させない」料金

1000円?くらいも払っているので~www

🍀🍀🍀

話は変わりますが

 

キリストさんが言いはった

幸せになる

「黄金律」

度々、思い出します!

 

それは

「あなたがして欲しいようなことを

人にしてあげなさい」って

 

「自分から先に相手を愛する」ことをしなさいって

ことだけど

 

これは考えると

心理学である法則でも

ありますよね

 

あなたが

「相手から先に愛してくれることを待つ」を

続けていたら

 

一生、幸せになれないですよね

(^^;

 

 

愛することは

「相手を大切にする」こと

 

あなたの愛する人が何が嬉しいか?考えて

してあげること

 

奉仕することが

 

「愛する」ことですよね

 

どんな時も

相手の気持ちになって

「気持ちを察する」ことが大切ですね

 

それを

交際をしているお二人が

どちらかが先に

 

しないと

結婚には至らないですよね

 

だから

 

あなたが交際をしている人が

「どんなことをしてあげたら嬉しいか?」

考えてみては如何でしょうか

そして

それをしてあげましょう!

 

デートの時に

バラのお花を1本買って持って行って

あげても嬉しいのじゃないですかね

 

お見合いの時

こんな感じのゴージャスなフラワーボックス

下さった人もいるけど

 

 

あなたが

相手を大切にしてあげたら

 

きっと

お相手も大切にしてくれますよね!

 

だから

今、相手が何が嬉しいか考えて!

それをしてあげるのは

どうでしょうか?

 

そんなことを思ったんですが

 

いつも相手の気持ちを考えて生きている人と

いつも自分の気持ちしか考えていない人と

 

その二通りの人が世の中にはいるなと思いますが

自分の気持ちしか考えてない人は

相手が

相手の気持ち優先で生きていることさえ

想像できないのかな

 

だけど

世の中には自分の気持ちより

相手の事を考えて優先して生きている人もいると

知ったら

 

自分もそうなれるってことも思えると思う

 

人に会ったら

「この人はどんな気持ちで生きているのだろうか?」と察したり

「この人はどんなことが嬉しいだろうか?」と考える習慣を

持つと、

 

それは

お見合いのお相手の心になるってことも

出来るようになって

自然と

 

相手が嬉しいことを奉仕できるようになるんじゃないかな

 

こんな感じのゴージャスなフラワーボックスを

交際になるかどうか分からないのに

お見合いの時に手土産で

 

持ってきて下さった人はきっと

担当者さんのアドバイスを受けたんじゃなくて

生れつきの脳のタイプではないかと思うけど

 

きっと

そうやって

自然に思いやりを示せる人と

結婚したら

幸せになれると思う。

 

相手が嬉しいことを察して

思いやりを示そう!

 

それがきっと

自分が愛される方法だから!

 

頑張って下さいね!

 

おやすみなさい~

 

結婚相談所カインド津熊照美