グランヴィア大阪1階ロビーラウンジに予約済み | お見合い現場より津熊照美(つくまてるみ)です!のカインド日記(大阪の結婚相談所カインドのブログ )(あなたの知らない結婚相談の世界)

お見合い現場より津熊照美(つくまてるみ)です!のカインド日記(大阪の結婚相談所カインドのブログ )(あなたの知らない結婚相談の世界)

津熊照美59歳です主人を胃癌で亡くし未亡人歴26年以上。
結婚相談所カインド21年目
IBJ日本結婚相談所連盟に加盟しています。
携帯は080-5713-3418で
連絡はショートメッセージでお気軽に
LINEも探せます~


こんにちは
津熊です。

お見合い日程のお返事が
さっき
返りまして
お見合い
日時場所が決定しました。

グランヴィア大阪1階ロビーラウンジ前での
お待ち合わせ
ロビーラウンジへお電話をして
予約も済ませました。

この間、ロビーラウンジを
撮った写真~↓

ここで
何年か前は
お見合いの
同席をしていました。

それも
いつの間にか
時代の流れで
ほぼ
同席もなくなりつつあります。

同席をした時の
お話しの進め方は
先輩の仲人の先生と
同席をすることで
覚えました。

先生方には
とても感謝です。
有り難うこざいます。
m(__)m

有難い思い出と
違和感を感じた思い出と
思い出しますが(^_^;)

結婚相談所さんの
ご紹介担当の方も昔は
同席をされる時があって

私の会員は男性側で
お見合いの時の4人分のお茶代は以前は男性会員が全て払うのが
当たり前と言うか

そうするものと
ルール的になっていました。

それで
私は同席をする時は
そのラウンジで一番安い
飲み物を注文することに
していました。
そうするべきと思っていました!

それなのに
そのご紹介担当者さんは!
クリームソーダだったか
ミックスジュースだったか
忘れたけど

お仕事なのに
自分が払わないのに(^_^;)
高い飲み物を注文されて
自分の中の感覚とは違うと言うか
私の会員のこと
ちっとも考えてくれてない!
(TT)と
腹が立ちました!

だけど
そんなこと言えないし
今でも違和感のある
お見合い同席の思い出で
思い出します(>_<)
(^_^;)

今でも
ヒルトン大阪の
ロビーラウンジは
名前がマイプレスになったけど
珈琲1杯が1500円くらいでしょうか?
他のホテルのラウンジより
500円位高いです。(^_^;)
そんなこと
男性会員さんは気にしないのかもしれないけど
お見合い日程調整の時に
女性側でヒルトン大阪はよう
指定しない感じです(^_^;)
それを

仲人の先生に言ったら
「津熊さん、結婚相談所に入ってる男性会員さんは豊かだから、そんなこと気にしないのよ」って
遠い昔に言われましたが(^_^;)
払って頂くのに申し訳ない
気がします…(>_<)

同席をしなくても
ご紹介の時にお相手の様子を見たり、少しお話しをすると、
だいたいこんな人かなと
人柄を感じます。

そう言えば
以前、
お相手が男性会員さんだったけど
お見合い日程が決まった時に
仲人の先生に
お席を予約しておきますか?と
聞いたら、しなくて良いとのことでした。

お見合い当日はラウンジがいっばいで
空くのを待っていたけど
別のラウンジが空いているかもしれないから
見に行って来ましょうか?と
そのお相手に聞いたら
行かなくて良いと
とても頑固な感じを
カモシダシテはって
不機嫌そうで(>_<)

ああ
このような性格なんだなあ
と思いました!
色々と思い出があります。(^_^;)

今日もお元気で楽しい1日を
お過ごし下さい~