人生方程式 | お見合い現場より津熊照美(つくまてるみ)です!のカインド日記(大阪の結婚相談所カインドのブログ )(あなたの知らない結婚相談の世界)

お見合い現場より津熊照美(つくまてるみ)です!のカインド日記(大阪の結婚相談所カインドのブログ )(あなたの知らない結婚相談の世界)

津熊照美59歳です主人を胃癌で亡くし未亡人歴26年以上。
結婚相談所カインド21年目
IBJ日本結婚相談所連盟に加盟しています。
携帯は080-5713-3418で
連絡はショートメッセージでお気軽に
LINEも探せます~

こんにちは
津熊です。

以前に買った本は
読んでいても
忘れますね!(>_<)
今日はこれを開きました。

そうしたら
ハッピーに生きるには
「考え方を変える」って
書いてあって

「考え方」で
思い出した!
稲盛和夫さんの
考え方~

稲盛和夫さんの考え方って
なんやったかなと 検索したら

人生方程式
人生、仕事の結果=考え方×熱意×能力
が出て来ました。
https://www.kyocera.co.jp/inamori/philosophy/philosophy03.html

それで
考え方とは
プラス思考であったり
下記だったりするようです。

https://www.kyocera.co.jp/inamori/

考え方を変えるとか
受け止め方を変えるとかで

自分がとっても
ハッピーになれることは
ありますよね

誰かに
「こう考えてみては?」とか
言われることで
気付いたり
光がさすことも
あるように思うなぁ

辛い時は
この経験をどう考えたら
ハッピーになれるか?
って
考え方を
探してみたら良いですよね!

成婚退会をした人も
それまでの
活動で

お見合い申し込みをして
断られたり
お見合いして
断られたり
交際して
断られたり

を経験していて
結婚が決まって
思うのは

「今までの過程は
パートナーとなる
この人に巡り会う為の
通過点でしかなかった。
その経験がなければ
タイミングが違ってこの人に出会えなかったかもしれない
辛い経験もこの人に出会う為の通過儀礼だった」

いつか
あなたも
そう思える日がきっと
来ますよ!
そう信じて

そう考えて
結婚活動を頑張って下さいね!