IBJの関西定例会で聞いたこと! | お見合い現場より津熊照美(つくまてるみ)です!のカインド日記(大阪の結婚相談所カインドのブログ )(あなたの知らない結婚相談の世界)

お見合い現場より津熊照美(つくまてるみ)です!のカインド日記(大阪の結婚相談所カインドのブログ )(あなたの知らない結婚相談の世界)

津熊照美59歳です主人を胃癌で亡くし未亡人歴26年以上。
結婚相談所カインド21年目
IBJ日本結婚相談所連盟に加盟しています。
携帯は080-5713-3418で
連絡はショートメッセージでお気軽に
LINEも探せます~

本日はIBJ日本結婚相談所連盟
2018年4月
関西定例会の日でした!
参加した結婚相談所の経営者は
130人以上!とのことでした。
(ボカシ加工しています↓)

そして
びっくり
びっくり!
大手結婚情報サービスさんが
IBJに加盟とのことで!
お名前を出して良いか確認してなかったので(^_^;)出せませんが

5月1日火曜日に
まず200名くらい
登録をされるそうです!

凄いですねもう
会員数が60000名以上ですね!
会員が増えると
私の会員へのご縁も増えそうで
嬉しく思いましたが
ライバルも増えると言うことでしょうかね(^_^;)

今日は
6月6日に東京である
イベントに関西の結婚相談所の
代表として行かれる
結婚相談所の経営者さんを選ぶ日でした。
「成婚秘話」を8人の仲人の先生方が発表されまして、それぞれ

とても勉強になりました!
有り難うございました!と言う感じなんですが!

特に
男性会員さんにとても
指導されている仲人の先生の
お話には

「私が当たり前に分かっていることも分かってない男性もいる(^_^;)」と
言う衝撃を感じたり
先生のようにビシバシ指導して良いのだ(^_^;)と言うことを思いました!

先生はビルの4階だったか?
そこを事務所にされていて
自社の会員同士のお見合いは
一階の喫茶店に送り出されるそうです。

なので!まず!
エレベーターに乗るときは
「先に自分が乗ってドアが閉まらないようにする!」という
新入社員が社会人になって
初めて勉強するようなことを
教えてあげたり
(男性が女性にしてあげる
思いやりのかけ方ですね)


そして
エレベーターを降りる時は
「先に相手を下ろす」ことや
お店では
どこに座るか聴いてあげなさいと
先生は言ってはりましたが

(私は席は自分が決めて
「上座になる奥の責に座らせてあげる」が良いと思ったな~(^_^;))
とか

あと
席では
「自己紹介からする」との指導で
先生は実際に
「自己紹介してみて下さい」と
どのように男性会員さんが
されるか聴いて指導されるそう!

そして!私は
わぁ知らなかった!と
思ったのだけど(^_^;)
ブログのタイトルにしようかと
思った
「108本のバラの意味は
結婚して下さい」と言うことを教えて下さいました!

プロポーズは高級レストランで
最後にケーキに
英語で「私と結婚してくれますか?」と書いて出して貰い

108本のバラを用意して
プレゼントする!という
ご指導をされているとのこと
でした。
聴いて
わぁ!そうなんだ!と思いました!

私のプロポーズを受けた会員の話で
スカイビルの屋上で
花束を渡されて
結婚して下さいと
言って貰った会員のこと
今、思い出しましたが

そのように
108本のバラ!とのことで
力強く
先生は教えてあげてはるとのことでした!

(^_^;)

とても面白い
他の先生のお話には
(結婚が決まる前にお相手のお部屋に行って良いのかな?(^_^;)とは
思ったけど)

「ギョーザを二人で作っているときにプロポーズ」(^_^;)した人がいたり、で
そっか
様々なプロポーズがあるのだなと思った。

ご自分がIBJシステムで
婚カツをしてご結婚
それで仲人になった!
先生もいて

8人の先生方のお話はとても
様々なことを知れて
教えて貰えて
とても勉強になりました!

会員と人として
深く関わりあって
成婚が生まれることの素晴らしさ
とても感じる時間でした!

有り難うございました!

あなたも結婚相手をさがされませんか

までご連絡ください。↑クリック