昔、サンマリエで採用された時に | お見合い現場より津熊照美(つくまてるみ)です!のカインド日記(大阪の結婚相談所カインドのブログ )(あなたの知らない結婚相談の世界)

お見合い現場より津熊照美(つくまてるみ)です!のカインド日記(大阪の結婚相談所カインドのブログ )(あなたの知らない結婚相談の世界)

津熊照美主人を胃癌で亡くし未亡人歴26年以上。
結婚相談所カインド22年目
IBJ日本結婚相談所連盟に加盟しています。
携帯は080-5713-3418で
連絡はショートメッセージでお気軽に
LINEも探せます~

こんばんは
津熊です。
お布団の上で
「こうして思考は現実になる」を
開いたら

「願うだけで夢は叶う」と
書いてありました。(^_^;)
テレパシーを送ってみなさい~
相手に伝わるからって
書いてあって
テレパシーを送ってみました!(>_<)
シンクロニシティで
念力は通じて
連絡はあるか!(^_^;)な?

あなたも
誰かに
「連絡ください~」と
念じてみて
連絡があるかもですね!(^_^;)

夢は願うだけで叶ったら
良いな♪(^_^;)

関係ないけど

昔、サンマリエで勤めたことを
思いだしました。
大昔な話だけど(^_^;)
16年くらい前?

私はサポートをする仕事が
したかったのだけど

サンマリエで勤めてみたら営業でした!(>_<)
サンマリエってもうない!?
ですか?昔は
大手の結婚情報サービス会社で
そのようなとこがあったんですよ!

その当時は
大阪支店の支店長は
サンマリエはサンマーク出版が母体の会社なので
幼児向け教材のセット
100万円くらいするのを
訪問販売をする子会社の所長が前職の人がなってはって

サンマリエで採用された人に
研修をしはる部長はそこの
部下やった人で
もう一人いてはった女性上司も
そのような現場で頑張ることが出来た人で(^_^;)
締め切りにノルマを達成しないと
蹴られたりするような(^_^;)
訪問販売の
昔の時代の営業をしてはった人たちでした!
そんなお仕事をされていた人たちが
サンマリエで働いてらして
私はイメージとの違いにびっくりでしたし

私はサポートを出来る仕事と思ったのに
研修で
「サンマーククリエーションはサンマーク出版を母体とする会社です。」と(^_^;)説明をする内容を学んだり

ホイラーの法則(^_^;)が
大切なんだ!と
営業部長は言っていたりしました。
(ホイラーの法則って知ってはりますかね?お肉を売るなら
じゅーじゅーと言う音を売れ?だったかなそんな営業手法?)

私は出来る営業マンではなく
ダメ営業マンなので
半年しか続けられなかったのだけど

サンマリエが
新聞広告に300万円?くらい
かけて出した広告に
応募してきはった人の
ハガキを割り当てられて

「お電話をして呼ぶ」と
いうことをしろと言うことで(^_^;)
したのだけど

応募する人は
会員さん向けの
情報誌を貰えるということで
応募するのです。

それを送るのではなくて
「この情報誌は個人的な情報が載っているので手渡しでないといけないので取りに来て下さい」と
お電話をします。
夜や土日にお電話をしました。

それで
中には来てくれはる人がいて(^_^;)
直ぐには帰れないシステムで
私は気の毒で勝手に帰したら

「あなたのお客さんではない!」と
かなり怒られました(T_T)
そりゃそうでした!
広告費300万円?くらい
高額です。

支店に情報誌を取りにきはった人に入会を勧めます。
私ではダメでベテランの方に変わってその方が二時間とか三時間とか
説得してはりました(^_^;)

中には入会をしようと思って来られる人もいて
直ぐに入会をしますとのことで
その当時、30万円くらいのコースを
ローンで40万円近くになるのだったか

ローンの申し込みをして
帰って貰っていました。
それは昔の話で今はもう
そんなやり方をしたら
ダメな時代ですね(^_^;)

それ程までして
入会をして貰ってはりましたが

私は自分で仕事をするようになって、今は電話営業をすることもなく
入会面談をしてから、後にご自分から動かない方にはほとんど連絡することもなく(>_<)

そっか
それだから
会員は少ないのだなと
思いますが(^_^;)

サンマリエにお勤めをして
何だかとても大変な営業を
経験しました。

私が自分で仕事を始めた15年位前は
手書きで書いたチラシをポスティングしたら、ご連絡をして下さる方がいて、それで
会員とのご縁になったりしました。

私は自宅でお仕事をしているので
結婚のお世話をしているとは
思われず(^_^;)
先日は
自社だけで縁組みをされている
呉服が本業の会社から
未婚のご子息、ご令嬢はいませんか?とお電話の営業がありまして(^_^;)そっか
電話営業するんだなと思いました。(>_<)自分で仕事をすると
嫌なことはしないで済みます。
と、言っても

昔は名簿を法人の会社だと
買えたので
法人でお仕事をされている
仲人の先生が名簿を買われたのを
ちゃんとお金を払って
譲って頂いてお電話をしたことがありましたが!
嫌なことは続けられない(^_^;)感じで、ほとんど
お電話をしなかったように
思います。

昔、経験が浅く
「お見合いはお二人の条件が釣り合ってこそ出来る」さえ分からず、
何がどう釣り合うかさえ
分からずに
いた頃に

地域の情報誌の
文章で広告が出せるところに
広告文を出したら
ご連絡を頂いて
豊中辺り?の喫茶店で
お会いした年齢が高めの女性が

「私は苦学をして医者になったような男性と結婚したいです」と
言われまして
今、思うと失礼ながら
医師とのご縁は難しいように
感じる女性だったのですが

そうお話になる
お言葉を真剣に熱心に
お聴きしていたように思います。
その女性もご自分で無理と
お分かりになっていたと思うのですが。とかも
あったなぁ

それとか、
ポスティングをして
ご縁があった遠方の方は
愛知県の方でした。
近くのダイヤモンドマンションに(^_^;)昔

ポスティングをしたら
そこに住んでいる方のご親戚だったか、かなり年配の女性というか
70才代の女性とご縁ありました。
その頃はまだ
日本仲人協会に加盟していたので、
新幹線で愛知県から来られたその女性と当時は西中島に日本仲人協会の事務所があったので
借りれるスペースを借りて
面談をしました。

その方のご縁でまた
60才代の女性が入会したのだけど
その女性は
大きな薬品会社の専務さんと
お見合いされて交際もされていたのだけど遠距離だったので
上手く行かなかったです。
ご紹介して下さった仲人の先生が
とても豊かな方で会員さんはご近所の方とのことでした。


昔のことを
沢山、思い出しました。

私はとても
300万円も広告を出せないし
考えるとほとんど
広告を出していないのに
会員と
いや(^_^;)
会員様と今まで
ご縁があって、
とても

有り難い!
感謝!だなと思います。
有り難うございます。

いつか会員が沢山になったら
「利益還元祭」(^_^;)
ジャパネットみたいな
してみたいです。
1ヶ月分、会費無料とか!
(^_^;)

くくく
ごめんなさい
とても無理そうです。(^_^;)

願うと叶うだった!

結婚出来る条件の
30代の男性会員さんが
増えたらもっと沢山の女性が
お母さんになれるのになぁと
思います。

どうぞ
ご紹介宜しくお願い致します。
http://www.kind-t.com/contact

おやすみなさい
また
明日