故人に感謝”CSとはカスタマーズサティスファクション~顧客満足なんですよby林田正光さん” | お見合い現場より津熊照美(つくまてるみ)です!のカインド日記(大阪の結婚相談所カインドのブログ )(あなたの知らない結婚相談の世界)

お見合い現場より津熊照美(つくまてるみ)です!のカインド日記(大阪の結婚相談所カインドのブログ )(あなたの知らない結婚相談の世界)

津熊照美主人を胃癌で亡くし未亡人歴27年以上。
結婚相談所カインド22年目
IBJ日本結婚相談所連盟に加盟しています。
携帯は080-5713-3418で
連絡はショートメッセージでお気軽に
LINEも探せます~


おはようございます。
津熊です。

6月の私のブログの
検索ワードを観ていました。
47位が
「カスタマーズサティスファクション」で
CSって書かれていることが多く
カタカナで読んで何のことかと少し思ってしまいました!w

何を書いていたかと
このワードで検索したら
このブログを2011年に書いていました。

林田正光さんは
何年か前に故人になりはって
それも何年も知らずにいたのですが
私に「CS」
「カスターマーズサティスファクション」を
教えてくれた人でした。
有り難うございました。

私のお仕事でも
会員の気持ちを察することが大切で
この状況で会員はどんな気持ちでいるだろうか?と
常に思います。
察すること、常にしないといけないと思います。
察してもどうしようもないこともあるけど
気持ちを分かって動けることもあります。
 
人の気持ちを察することは
人に関心を持つということで
人を人として愛するということと思います。
人を愛せる人が人から人として愛される人に
なるんやろうと思います。

今日もお元気でお過ごし下さい。