おはようございます
津熊です
何からか
私は
CS(カスタマーズサティスファクション)
顧客満足と言う言葉を思い出しました
平成18年
もう5年以上前なんだなと
初めて
CSと言う言葉を知った日がそんな
前と月日が経つのが早くてびっくりしますが
私は
リッツカールトン大阪の営業統括支配人をしてはった
林田正光さんのセミナーだったか
何かの交流会だったかに
行きまして
いつもの様に
あまり何も理解せず 行き
凄く安いスーツを着て行きましたら
とても
上品なと言うか
高級感溢れる(^_^;) 会で
初めてお会いした
林田正光さんのスーツが
とても
高級な生地だなと
自分の服装が恥ずかしかった記憶が一番で
それまで
CSと言う言葉を知らず生きて来て
主催が林田正光さんの会で
初めて林田正光さんを知り
著書を販売されていたので
買うと
サインを頂き
「CS」と言う言葉を書かれたのですが
CSとは何だろう?分からなくて
林田正光さんに聞いたのでした。
何も理解しないでその会に行きましたが
とても
知らない世界で
楽しかったです。
それから
林田正光さんが主催なさる会に何度か参加させて頂きました
太閤園で
大阪日日新聞を
応援する会された時も参加しましたが
何百人?と思われるくらいの数の経営者の人とか参加されていて
やはり高級感溢れる(^_^;)生地のお洋服を皆様
来て参加されていました
そして
強制的に(^_^;)
大阪日日新聞の無料購読になり
定期的に暫く新聞を取っていたので
大阪日日新聞に載せて頂く経験をしました
もう
異業種交流会やセミナー等にあまりというか
まったく行かなくなりましたが
何年か前は
様々な会に行きました
頂いた名刺は300枚か400枚か(^_^;)大阪府中小企業家同友会にも参加していたのでもっと
多いかもしれませんがまったくくらい
交流がなく
失礼ながら
断捨離しました
と言う
CS
カスタマーズサティスファクション
顧客満足と言う言葉を
お伝えします!?
必要ないですか(>_<)
お昼から私は
大阪新阪急ホテルに
お見合いのご紹介に参ります
今日もお元気でお過ごし下さい(^O^)