大阪駅前第1ビル二階に
本日の
結婚相手紹介サービス業承認制度説明会
会場がありました。
何階と書いて無くて~
いきなりエレベーターに乗ってしまい~
乗ってる人に聴いても分からなくて~
降りた階に事務所があったので~聴いて二階に来ました。
分かりにくかった~(^_^;)
今年から始まる、結婚相談業における、マル適マーク取得の 審査方法と対策を聴いています。
その中に
営業と相談窓口は別にして 連絡先電話番組明記があり
結婚相談業サポート協会に加盟している結婚相談所はそちらを
相談窓口に設定出来るとのことでした。
本日は参加者が少なくて~
結婚相談所の経営者はまだ
マル適マーク取得を考えていないのかなと?
そうでもなく?
マル適マーク取得は利用者の大きな安心になるのだろうか?と
思う。
考えると以前、お知り合いの先生の紹介でお見合いの組み合わせ会に参加して出会った結婚相談の先生と
お見合いを組んだら
会員さんの勤務先会社の変更をプロフィール訂正していなくて
お見合いの場で
ご本人に言われた(T_T)
その先生を理解すると
プロフィール変更していなかったのは
ミスではなくて
「わざと」だった(T_T)
その場を考えて
先生を怒らなかったけど
会員を思うなら
その場で怒るべきだった。
私の会員からの信用も
なくす思いだった(T_T)
何が大切か
経営者の
正直であろうとする思い
信用
もう
その先生とは
お見合いを組まない(T_T)と思った
そんなことは
マル適マークでは分からないことかも
しれない