一昨年くらいから日本の畜産業は相当に闇が深いという事実を知りました。

 

豚、牛、特に採卵鶏、肉用鶏の飼育環境、殺され方は中世の拷問か!?

と思うくらいひどいありさまです。

 

もちろん畜産農家、食肉処理場で働いてる方々が悪いわけではありません。

むしろ感謝をするべきです。

でも私たち消費者、日本人は畜産動物の現状をもっと知っておくべきだと思います。

 

畜産農家の方々にはアニマルウェルフェア(畜産動物福祉)に配慮した動物に優しい飼育、

苦しまない殺し方を実行できるように

農林水産省をはじめとした政府には補助金を出してほしいです。

 

一日でもはやく日本の畜産動物の飼育環境の向上、殺す時の苦痛がなくなる事を祈るばかりです。

 

この記事を読んで下さった皆さん、リンクの署名をポチっとして頂けたら幸いです_(._.)_