CHIMAY GREEN/ベルギー・スクールモン修道院 | 日日飲好麦酒〜ビール好きのブログ〜

日日飲好麦酒〜ビール好きのブログ〜

2015年にチェコ・ドイツ・ベルギーを訪れビールにハマり、2022年にクラフトビールの洗礼を受けました✨家飲み中心。飲んだビールと簡単な味の感想を淡々と記録しています✏️

昨夜の二杯目はシメイ・グリーンを頂きました。シメイ150年記念の銘柄で新定番。

中々飲む機会がなく、ようやく飲めました。

モコモコとした泡。
プチプチと泡が弾けるとスパイシーな香りが華やぐ。
レモンやライムの爽やかな香り。
味わいもライム感、10.5%のハイアルを感じさせないスッキリとした飲み口。
コクは少なめ。





スパイシーで華やかなビール。
美味しく頂きましたが、シメイは赤と青が好み。
味のベクトルが全く異なり、個人的には期待外れでした・・!