いち早く宝塚記念レヴュー


ディープの強さには感服しました

日本には敵なしといっても過言ではないでしょう。

雨ということが懸念材料で

その分逆にカンパニーやリンカーンというのを軽視して

バラゲー、ファストタテヤマあたりに注目していたんですが

蓋を開ければ雨も馬場も関係なし


バランスオブゲームが中山記念を思わせるような逃げ。

ハットトリック、リンカーンなども早め早めを追走し

レースは始まった時からディープの2着を拾いに行く

そんな競馬に見えました。

虎視眈々と後方で控える「私の夢」ことナリタセンチュリー

ディープが動くとともに早仕掛けしていった各馬

そこで動かなかった田島騎手の騎乗も光りました。


バランスオブゲームも一杯一杯の競馬

最後は微妙に距離が影響したように見えましたが

やはりらくらくと差しきってしまうディープは

天馬といっても過言ではないと思います。


しかしながら3連複2万円超えは正直つきすぎ

この天気を考えれば2,3着が売れてなかったのが意外です


宝塚記念

1.ディープインパクト 2:13.0

2.ナリタセンチュリー

3.バランスオブゲーム

4.ダイワメジャー

5.カンパニー


単勝 110円

馬連 1920円

馬単 2070円

3連複 22370円

3連単 43850円