不眠症のせいで夜眠れません。

とろーんと眠くなる感じではなく

なぜか頭が冴えている感じ

蒸し暑い今日も寝れるかどうか不安ではあるんですが・・・


身の上話はさておきまして

宝塚記念出走馬出ましたね。


宝塚記念


まあディープ出走の割には揃いましたね。

京都の2200mにかわってどうかってだけでしょうか


まず何よりも懸念しないといけないのは雨

梅雨前線は停滞する見込みではあるものの

土曜日には一旦回復してというのが

大方の見方のようで馬場は最後まで読めません。

まあそこそこ悪い馬場状態でしょうけど

水はけのいい京都なんでそこまでの悪化はないんじゃないでしょうか。


ディープ自体はかなりの重馬場だった

阪神大賞典を勝っていますし道悪は心配なし

2着以下が混戦ですが、

やはりコスモバルクが人気を集めるんでしょうか

バルクがディープを負かしにいくとすれば

早めの勝負に出る可能性大で

マーメイドSのようにゴール前ガラッとという展開もありえます。

ただ、ディープ自体前にいる馬を負かすのではなく

どちらかといえば切れ味で差しきってしまう

力でねじ伏せに行くタイプではないので

その辺が難しいところ。

要はディープより前に行く馬がねらい目となるので

やはりコスモバルクが1番手に挙がる事は間違いないでしょう。

それでいいのかな?


リンカーンも天皇賞が一杯の競馬で今回は5Fの短縮。

外枠だった前回から今回は最内へかわり、

スムーズな競馬ができるかどうか不透明です。

横山典自身はアドマイヤジャパンとこの馬で

ディープ相手の戦いは熟知しているはず

むしろ無理やり前に行った時に落とし穴にならないか

といった懸念もあります。

常識的に考えればここまでの3頭でいいはずです。

あくまで常識的にですが・・・


そうはいかないのが競馬

雨を考慮すればファストタテヤマの台頭なんかもありえます。

同一厩舎の人気薄・カンパニーも面白いかもしれません

ということでこういう印にしました。


◎ディープインパクト

○コスモバルク

△カンパニー

△ファストタテヤマ

△リンカーン

夢ナリタセンチュリー


△は天気で買う買わないあるかもしれません。

京都4勝で2200は3戦2勝、重実績もあるナリタセンチュリーに夢を・・・