たまには競馬・世情以外の話題で

部屋バトンというのを頂いたので

やってみたいと思います。


Qあなたは実家?一人暮らし?


実家です。

部屋が東向きなため夏の朝は異常に寝苦しいですね(爆)


Qあなたの部屋に写真はありますか?


表立って飾っているのは

以前、抽選で貰ったカーネギーダイアン(青葉賞)の額入り写真

引っ越してきた当時から模様替えをしても

その写真だけは変わらず同じところに飾っています(なんでだろう?)

正直、なおすところも無いですし箱もないんで

藤田騎手好きの方で欲しい方にお譲りできれば・・・とも思います。


現像しっぱなしで引き出しのなかに入っている写真も多数。

基本的には余程のことがない限り写真は飾りませんね^^;


Qあなたの部屋の壁に何かかかってる?


万年カレンダーをもらたんで2つに増えました

基本的に日時の確認は手帳でやっています。

Qあなたの部屋にぬいぐるみはありますか?


ぬいぐるみはなぜかポケモンの名前も

知らないキャラクターのぬいぐるみがあります。

あとは阪神時代の野村監督とおじゃる丸の置物

競馬関係はないですね。


Qあなたの部屋に漫画はありますか?


蔵書数は数えてないんでわかりませんが

軽く300冊ぐらいはあるんじゃないでしょうか?

学研の歴史漫画から多少エロい本まで多種多様です。


廃品回収のときに雑誌をまとめてだすので

(1週間にヤンサン、モーニング、スピリッツの3冊購入)

本棚の上が雑誌でてんこ盛りになります。

兎にも角にもスペースが無いのが困りもの(苦笑)


Qあなたの部屋にある機械は?


テレビ・ビデオ、コンポ・パソコン+関連品(デスクトップのみ)

PS2、PS、ドリキャス(覚えてます?)、SFCなど

そのほとんどがすべてオブジェと化しています。

新し物ではクラシックラジオを購入。


細かい物を入れればもう少し増えると思います


Qあなたの部屋でこれだけは人には負けない!っていうのは?


捨てられない性格なので片付いている時と

片付いていない時の差が非常に激しいということ。

現在は部屋の許容量に対してものの量が

飽和状態なためかなり散らかっています。

この土日がおそらく完全フリーなので片付けようかなぁ。。。


Q寝る時に周りに必ず置くものは?


ぐらい。基本的に眠くなった時に寝る人間ですんで

手の届くところに物を置いておきたいたちです。

Qあなたの部屋は何畳ですか?


6畳+クローゼット2畳

Qあなたの部屋は全体的に何色ですか?


クリーム色

Qあなたの部屋にはどんな家具がありますか?


本棚、物置になってしまったデスク
何かするときはコタツ(机のみ)でやっています。
テレビ台が2つで1つはテレビ用

もう一つはコンポ置き兼引き出しがあるので小物入れにしてます。



Qあなたの部屋で一番多いものは?


おそらく漫画です。

ゲームソフトは定期的に売っているので今は10本弱ぐらい

もう着ない衣類の処分しないと箪笥が片付かないんですよね・・・


Qポスターなど貼ってありますか?


昔のGallopの中抜きカラーページをいくつか貼ってます。

こちらも貼りっぱなしの理由がわからない

フサイチペガサスがKダービーを勝った時の大スポ切抜き

裏を見るとオリックスにイチローがいるころなんで

「いつの新聞やねん!」と思わず突っ込みを入れてしまいました。



Qあなたの部屋で一番目立つ物は?


入ってすぐに目に付くのは阪神近鉄の応援グッズ。

金色のラッパは父が父の友人にもらってきたもので

ボタンを押すと阪神の応援歌が流れます。


テレビの上に雑然と置かれた

ショーストッパーのゼッケンあたりでしょうか。


あまり目立つような物はおいてません。

Q部屋についてこだわりはありますか?


定期的な模様替えはかかしてませんね。

基本的には機能的であればいいっていう考えです。

夏前にそろそろ一つやってみようかなぁ・・・

というかんじです。

自分の部屋① 自分の部屋③ 自分の部屋② クラシックラジオ