牡馬は絞込み段階

逆に牝馬は選ぶのが難しい段階です。


前述の日記にも書きましたが

1位を想定していたのは池江寿厩舎のクロフネ産駒。

女・フラムドパシオンという異名をとっていた馬です。

繰り上げるかどうか迷っているといっていた馬は

2位指名に固定するつもりで

1位は大物感のある牝馬、

昨年のギーニョレベルの評価を得ている馬を

狙っていくつもりです。

(上記のクロフネ産駒以外で)


ただ牝馬で難しいのは3位以下。

プロミネントやネネグース、ブラダマンテ04あたりを

リストアップしているんですが

デビュー時期などの兼ね合いを考えていまだに思案中です。

マル外など範囲を広げるつもりではいますが、

もしかすると同一厩舎の指名がある可能性もあります。

ハズレ1位も思案中ではあるものの、

もしも抽選に外れた場合の2位以下繰上げっていう

可能性は低いと思います。

(このあたりも心理戦(爆))


トゥザヴィクトリー04の指名も考えましたが

今のところ動向はおろか厩舎・馬主の情報もきこえません。

その上、GallopPO本の写真にも掲載されていない始末で

上同様にアクシデントがあったのでしょうか?

化けるとはなかなか思えないところで

見送りが濃厚です。



牡馬のほうはどの馬を1位で指名するかという1点のみ。

実際、エアグルーヴ04、アドマイヤオーラ、ニュービギニングの

3頭以外は群雄割拠でどの馬でも取れそうな予感。

ハンティングダラーやブラックオリーブ、エアテムジンなどは

重複指名されない予感がします。

毎年必ず入れている新種牡馬の産駒も1頭入れる予定で

こちらは第1希望、第2希望2頭を用意。

指名動向次第ですが個人的には両方欲しいところです。


自分なりのポリシー言うなら


・ダンスインザダークは指名しない

・昨年指名馬の下を1頭はとる


この2点です。

最終的な判断はドラフト当日ですが

大所帯な分、思い通りの指名ができるかどうかは

その時までわかりません。