POGの極秘資料が届きました。

数十ページほどの小冊子ながら、

ちまたのPOG本以上の情報量のある極秘資料。

あんな馬・こんな馬様々な情報もあり、

POG指名馬の最終決定をする際に

背中を押してくれる役割もしてくれます。


かち合いそうだった牝馬1位を予定していた馬のほかに

もう1頭、下位で指名するはずだった牝馬が

思いのほか評価が高いことがわかり、

指名順位を繰り上げて1位を諦めるべきか

これまた悩みの種が増えてしまいました。


現時点での1位を予定しているクロフネ産駒。

おそらく2、3人は1位を想定しているんじゃないでしょうか?

要はそれだけ名が売れてしまっている馬です。

かたやもう1頭の指名順位を繰り上げるかどうかで悩んでいる馬

個人的には2位以下でも余裕でとれると

高をくくっていただけに

余計に1位候補の取捨が難しいところなんですが

個人的には最後まで悩んで決めたいと思います。



一方、牡馬のほうは

1位を決めかねている状態。

ここ2年は大物感のない指名でしたから

クラシックに乗せたい馬を指名するつもりです。

ちなみに橋口厩舎は下位で指名予定。

今年のドラ1はここではありません。


マッキー軍団はエルメスが梅田厩舎ということで指名見送り。

走られても梅田なら・・・ということで諦めます。

タキオンのほうはいい馬だが脚元が弱いとのこと。

やはり遊び心は大切といっても

走らないことには意味がありませんので

もう少し考えてみたいと思います。



こだわりという面では昨年に続き

あの血統を指名予定。

あとは即戦力候補のリストアップです。


新種牡馬はマンハッタンカフェかタニノギムレットのいずれか

ギムレット産駒は脚元が弱いらしいとのことで

過信は出来ないんですが1頭指名したい馬がいます。

次点でアドマイヤコジーン産駒。

仕上がりよさそうで牝馬で2,3頭リストアップしています。

ジャンポケ、ウォーエンブレム、スウェプトオーヴァーボードは見送り

マックロウ産駒も欲しかったんですが

さすがに触手が伸びません^^;



今から2週間が勝負です。